QLOOKアクセス解析



勘違い!!隣の芝生は赤い?


FC2トラックバックテーマ 第2292回「勘違いしていたこと」


私ってよく、勘違いをします。
原因は?
娘からよく言われることは、”人の話をよく、聞いてない”と。
あぁ~そうですか。よくわかっています・・。自分のことですもんね。(笑)

そして、いつだったかしら?
私はこんなことを話しました。。
 「隣の芝生は赤いもんね・・・・・」
 「お母さん!隣の芝生は青いだよ・・・・・・」
 「えっ!赤いでしょう?」
すると、そばにいた主人が
 「芝生は青いよ!赤くないよ!」
 「そうよ。お母さん!赤くないよ!」と娘
黙って、頷いていたが、自分がずっと、そう思っていたので
納得はしていない。
そして、そんな時は、黙り込むのが私!

帰ってからパソコンを開く!
【隣の芝生は】と書き込むと【隣の芝生は青い】とでる・・。(*^▽^*)

冗談ではないよ!私は赤いと言ってるんだよ!
無理矢理に
【隣の芝生は赤い】と検索窓に書き込む!
あらら!
【隣の花は赤い】
えっ〜
”隣の花は赤い”とありました。
私の記憶力なんて、とんでもない時があるのを気付く!!
”芝生”と”花”
二つをくっつけて、それを、ゴチャゴチャにして覚えてたのね。
で、いつから、こんな間違いをしてたのかは、思い出せない!

数年前、琵琶湖の旅をしました。
同級生のOくんが、計画をねって、誘われたので九州から参加をしました。
その、O君から言われた言葉が忘れられません。
 「Eさんって、自分の失敗話をしてるよね・・・」
気付いていませんでした。
話しているときに、自分の失敗話を、よくしてそう!
 「あっ!ほんとだね」
Oくんが笑って、回りからも笑われました。
関西からのお誘いに二度、参加をしましたが、遠すぎる?!
最近はやめています。
メールや年賀状のみのお付き合い

久しぶりのブログです。
”リバース”の感想書きをしていましたが、
ドラマをみのがすが数度!
書けないままのが・・・つづく・・・・・
夏ドラマをみつけたいと思います。。
又、ドラマを楽しみつつ、ブログ書きを始めたいと思っています。。
よろしくね🎶


第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」

第2211回「ブログを始めたきっかけはなんですか?」


長男がHPを公開していて、その頃、何かを探していた私が
”私には出来ないかしら?”がきっかけで・・・
図書館通いをしていた私が手にした本がきっかけで・・・
今、HPを大事に大事に育てています。”子育て”をしてるような気持ち(笑)


HPでは、”昭和のお話”を書いて、
今、治療がつづいている”逆流性食道炎”の症状・経過を書いています。

HPを賑わすのは・・・なんてを考えた時に
考えたのがブログに挑戦です。

子供が巣立って…日記ネタもさがせません。困りました。
そしてテレビドラマの感想を書こうかなと思いつきました。
始めは日記『えんぴつ』で書いていました。(過去日記に残しています)
書きやすさ。テンプレート。ブログ比較。をネットでみながら
FC2ブログへお引っ越しです。
ブログネタがあるのがとても助かっています。
そこから『いろいろ』が書けます。
今回も”ブログを始めたきっけけは何ですか”
で、更新が出来ました。感謝です。👏

ブログを始めたきっかけのお話です。
HPの中身がうごかないよ!(笑)
そして、いろいろを考えたのね。
ブログ書きをすれば、その日のHPが動くわよ。
私はすごい処に気づいて大喜び🎶
後に、ツイッターも加わりました。
毎日が動くよ!
『更新』がされているよ!(●⌒∇⌒●) わーい


”てんとう虫”とはこんな人ですを、ちょっとだけ・・・
年よりは始めての人からはかなり若く見られます。
でも若い人からではありません。おじさま、おばさまからです。(笑)
多分、キャッキャッ騒いでいますし、”この年でこれでは・・?”でしょうか。
恥ずかしく思わねばならない処が欠けているのかな?反省かしら!!
かかってくる電話で”お母さんいますか?”と尋ねられる事が度々あります。
 ”私がお母さんだよ!!”なのですが・・・。

声です。昔、農協勤務で”ウグイス嬢?”なるものをしました。
貯金の勧誘 のどかな風景です。細いデコボコ道
周りは山あり、田んぼあり、畑ありの処を・・・
残念ながら選挙カーではありません。(笑)
肌のおとろえは感じるものの、声は年と共には変わりませんよ。(^ー^* )フフ♪

2017年『ピコとチロの部屋』今年もよろしくお願い致します。

第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」


第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」



お茶派です。お茶が大好きです。
コーヒーは朝食でパン!!
その時しか、飲まないかな?
ちょっと、一休み!そんな時でもお茶です。
こんな話が、お友達との間で出た時に、彼女らの一休みは”コーヒーだよ”
と、聞きました。
 「私は、やっぱり、お茶だわ・・・」
と、言ったのを思い出しています。

私は中学生!!
中間テスト!期末テスト!
父は
 「勉強とは、授業中によく聞いてれば、わかる。覚えられる。」
と、言っていました。
テストが近づく・・・・・・・・
隣の部屋で机に向かってる私の為に、夜更かし、起きていました。
勉強時間は午後10時で終了が決められていました。
 「10時だよ!寝る時間だよ!」
”おやすみなさい”と言いながらお布団へ・・・・・。

このお話は”お茶つながり・お話”ともなれます。
田舎のその時代に、コーヒーなんてありません。
小さなやかんに,お茶の葉を入れて、机の上に、湯飲みと一緒に
おいていました。
私の、自宅でのテスト勉強には『やかんに湯呑。お茶。』がありました。

そうだからとは思いませんが子供の頃から、お茶は私のすぐそばにありました。

今は京都から通販でお茶を買い求めています。
スーパーでのお茶の宣伝販売に出会うと、買い求める・・があります。
お茶の味がわかるようになったのは、年を重ねてから・・・・・・。
産地での味の違いを感じます。

きょうは父との思い出を書きたくなりました。
私の通知表!
両親が亡くなって、弟から実家に残されていた通知表が私の手元に届きました。
子供に、見せたいな!!でも、でも、・・・・・・・・
私の残している、いろいろをいつか、みつけてね。(*^▽^*)




スペアリブで煮込む!隠し味にケチャップ・ウスターソースを!!


FC2トラックバックテーマ 第2155回 「おうちのカレーの具材は?」


我が家のカレーです。
野菜は、玉葱・ジャガイモ・人参が必ずはいります。
子供が小さい頃は、人参をみじんぎりにしていましたが、今は普通の切り方!

多分、テレビだ観たような記憶ですが、スペアリブを煮込んでスープ作り!!
カレーの日は、ちょっと早めからスープつくり!!

野菜をスープで煮込んで・・・・・・・・
そして、隠し味です。
トマトケチャップ!ウスターソース!
これらを適量、いれています。
カレールーはハウスバーモンドカレー(^^♪
私のお口にあったようです。他のメーカーは買う事がありません。

子供らは、たぶん、ハウスバーモンドカレーの味しか知りません。
あらら?結婚をしてるんだっけ!!
お嫁さんの味に、しっかりと、しこまれてるかしら?(*^▽^*)

最近の我が家のカレーとは、その日にお出かけ!!
こんな時に登場します。そして、その日には必ず、主人につけるのがお刺身!!
カレーの日には”お刺身がある”
そこで、主人は喜んでそう・・・・・(笑)
料理に手間暇がかかりません。煮込めば終わり!!

カレーライスとは、なんと、すばらしい料理だろう・・と思う!
カレーライスに、いっぱいの拍手を送りたくなれる私!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ピコ・チロは大好きインコで!ごまあざらしがかわいくてごまちゃんと!


FC2トラックバックテーマ 第2144回 「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」


HPが”ピコとチロの部屋”
ブログを二個所で書いています。
*ブログ”ピコとチロの部屋【テレビドラマ*感想】
*ブログ”ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫
Twitterに”Gomaちゃん

同じ文字を並べてるよ・・・・・
それでね、名前のピコとチロとは手乗りインコです。

小鳥を飼う・・が夢で、インコのかわいさを知ったのは小学生
職員室の前に、たくさんのインコがいました。
五年生になった時、部活動が始まりました。
沢山の部活動で”インコの餌をあげる”という部がありました。
小さな紙に『この部に入りたいよ』の希望を書きます。
田舎の小学校で、皆さんが『小鳥に餌をあげたいよ』で
私は抽選にもれる・・・・・
二年間、とうとう、なれませんでした。
飼いたかったな!

小学生の頃、おばさまからもらったのが十姉妹
父の作った鳥かごで、赤ちゃんができて、どんどんふえていく・・。
十姉妹に名前はありません。

インコを買いました。夢がかないました。
長女が二歳!
遊びのお仲間として、インコを!!
そして、小学生の頃からの私の夢がその日にかないました。
インコにピコと。名付け親は私よ♪

チロ!
名付け親は長女♪
 「名前を何にしようかな」
と、考えていました。長女も小鳥、大好きになっていました。
 「おかあさん、チロちゃんは?かわいいよ」
小学校六年生の長女が名付け親よ♪

ごまちゃん!
ある日、田舎に帰っていた私。帰りは列車で!
無人駅です。ホームに小さな女の子とおばあちゃんです。
 「かわいいね」
ぬいぐるみを抱っこしてた女の子に話しかけました。
 「ごまちゃんよ!」と女の子
ごまちゃんとよんでるんだ・・・と私。
かわいい女の子と、ごまちゃんの話を後に、娘に話しました。
 「お母さん、漫画もあるんだよ。」
次の帰省に”少年アシベ”の漫画を3冊、買ってきました。
ゴマちゃんがいる(^^♪
ゴマちゃんをその時に知りました。(*^▽^*)

Twitter名は『Gomaちゃん』
ごまちゃん大好きになれてたから、すぐさま決めた名前

大好きなネット遊びでつかっている、私ですよの名前の由来
ピコ・チロ・Gomaちゃん・ごまちゃん・
どこかでみかけましたら、仲良くしてね。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

ごまちゃんのお話はある日のあるブログに、書いていたかしら(*^▽^*)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
