QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の節約かな?のお話*友の会・交通費・洗濯

..
第2081回「あなたの節約術は?」



今日の読売新聞(ヨミウリオンライン)には
こんな記事がありました。

====================
積み立て金以上の「買い物券」

百貨店各社で「友の会」と呼ばれる顧客向けの優遇サービスの
人気が高まっている。

=====================

私も利用をしています。
むかしは3000円を三口!満会には9000円の
満会ボーナスが受け取れました。
高額商品を買う事が少なくなった今は一口3000円のみ!
そして満会ボーナスは魅力的です。

昔からの節約!
バス代でした。団地内にスーパーがあります。
街へ出かけるときにはバイクでスーパー前まで行きます。
そこからバスに乗る。自宅前からよりも10円が安くなる。
お帰りはバイクの止めてあるスーパー前のバス停で降りる。
買い物ができる(^^♪
こんな事を
【一石二鳥】と言うでしょう?ね。言うよね?(●⌒∇⌒●) わーい

【水の節約】
してるよね・・と自分で思う事にしています。
というより、洗濯が大好きでそこには私のこだわりがあります。
洗濯機は二層式!
全自動洗濯機より、金額が高くなってるかな・・は考えない(笑)
二年ほど前、買いなおした時は電器店の方が注文書をだしました。
数日、待って手に入りました。(ここで大笑いですか)
お風呂場のそこにはタライがあります。
洗った洗濯物は、取り出してタライですすぎです。
今こそ、そういう、事はなくなりましたが子供がいた頃
すすぎながら洗濯物の点検です。
おちてない汚れをみつけると固形せっけんで手洗いをからしてすすぎ!!

全自動洗濯機は水の流しぱなしでしょう?
私はタライですから”ためすすぎ”してるもん(^^♪

ここを水の節約と考えて下さいね。
私はずっと、この洗濯方法を『節約』と信じ込んでいます・・。o(^▽^)oキャハハハ


スポンサーサイト

相棒season14 第15話「警察嫌い」

相棒season14 第15話「警察嫌い」

マンションで女子大生の絞殺死体が発見された。
その現場を向かいのマンションからながめる男性がいました。

高級レストランで、角田(山西惇)が男と話しています。
男は伊縫組の組長で女子大生絞殺事件の捜査状況を教えてほしいという。
殺された女子大生はこの男が愛人に生ませた子でした。
お暇でしたか。
冠城(反町隆史)が、組長の願いを聞き届けよう!捜査に協力しようと言う。
右京(水谷豊)らは現場に向かいました。

 『愛人に産ませた子供』
こちらの世界ではありそうだなと思えるのは映画?ドラマの観過ぎ?(*^▽^*)

風呂あがりを襲われ助けをよぼうとベランダに。
ガウンのひもで絞められ、とっさにつかんだカーテンが
カーテンレールからはずれたとする捜査一課に疑問はなかった。
すると、となりのマンションから
こちらをみている男性・青木がみえた。
右京が、聞き込みをしようと男性宅を訪ねる。

事件?好奇心旺盛なヒトとは覗きたくなる・・・・・
そんな人は一度では終わらない。次も覗きたくなる・・・・・・

さて、むかし、こんな話を聞いた事があります。(過去日記に書いている)
近所が火事!彼女はかけつけた!テレビ局がきている・・・。
現場にいたからニュースが観たくなる・・。火事はニュースとなる。
すると、民放局は、炎がある画面で!
彼女が笑っていました。NHKのみが鎮火していたそうな・・・

特命係にもどると 一課の捜査で、三人の被疑者があがったらしいと角田から聞く。
そして、不思議なことに、否認をしていた三人が自供をする。
取調室は三つの部屋で?取調官は、それぞれ違う人が三つの部屋で?
それとも、同じ人が?
取調官は何人いたのかしら?
三人ともが自供する・・・がわからないな(・_・?)

特命係りと一緒に青木の職場に行きき、面通しの協力を頼みましたが・・。
青木(浅利陽介)は協力を拒む。
「ほんとうに目撃したんですか?距離があり、はっきり見ていないのでは」と冠城
「目撃だけじゃなくてビデオもありますから! 犯行の一部始終を撮影したビデオ」と青木

青木の態度に右京は怒ってそうです。そして
 「あからさまにあんな態度をとられると、意地でもひと泡ふかせたい。
                     そういう気分になりますね。」
この会話の意味は後にわかります。

右京が青木をレストランに呼びだしました。
被疑者が三人とも自供した現状を知っていた青木に、右京が三枚の写真をみせます。。
 ”目撃した人物を差していただければと・・・”と頼む右京
指差すそぶりだけみせて青木が言う。
「せいぜいがんばってください」
と言いつつ立ち去る。三枚とも捜査官の写真でした。
青木はそこに気付いてて・・・・・。
その上をいけるのが右京さんですよ!
右京はにわざと仕掛けたようです。

青木がレストランから出ると、三人の被疑者が歩いています。
その一人を見た青木はあわてました。

 「捜査協力ありがとうございました。」と冠城
右京は青木が目撃した犯人がまだ警察に拘束されていないと騙して、
すれ違いをさせることで
無理やりに面通しをさせたようです。

【あからさまにあんな態度をとられると、
【意地でもひと泡ふかせたい。
【そういう気分になります。@@@は~い!なれましたよ。私も(^^♪

さすがです。今回も右京さんの勝ちですね。パチパチ

相棒season14 第14話「スポットライト」

相棒第14話「スポットライト」

男性の刺殺死体が発見されました。
ナンバーからオルキデの経営者・式田芳彦(木川淳一)とわかる。

右京(水谷豊)をよびだした米沢((六角精児)が
案内した現場近くの壁には
奇妙な絵が描かれていて 足元には白っぽい跡がふたつ残っている。
 「なんですかこれ、新手の宗教?」冠城(反町隆史
 「間違いありません。 これはあれです」
と 右京

あれ!これ!
が多い私の最近の会話!
あれ?これ?話している自分にはわかるけれど、
他人にはわからないんだろうね。
右京さんの『間違いありません。あれです。』
に、他人だからの私、わからないよぉ~(*^▽^*)

伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)が
式田の妻リオ(小林麻子)に事情をきいている。
美容サロンを経営するリオから、何年も夫と顔をあわせていない、
四年ほど前から夫は園芸家の谷志桜里(荻野友里)と暮らしていると聞く。
そこには、あっけらかんと語る妻がいてる。

田舎では、まだまだ『世間体』の言葉が残ってそうで
お隣さんも知らない都会では、『世間体』なんては死語になってそう!!、
だから、そこでは、家庭崩壊!家族崩壊!
なんてが、いっぱいありそうかな?

離婚で子供らと気軽にあえない寂しさを語っていたのは数日前の彼!
家庭がどんなにありがたいのかは、
やんちゃをしてる時には気づけない!
一つ寝て、二つ寝て・・・月日がたつと一人寝の部屋の寂しさに気づく!

壁に描かれていた絵はマイクの代わりで・・・・・
右京さんの『あれです』の謎がここで解ける。(笑)
そこでよくネタあわせをしている漫才コンビ!「でんすけ」
その一人、コースケの 指紋が凶器からみつかったという。

でんすけの二人が働く配送センターの得意先のひとつがオルキデ!!
お笑い系の方々がバイトをしてそうが、ドラマでもわかる(*^▽^*)
冠城さん、すごいよ(^^♪
”コースケの部屋のカレンダーにあったバイトのスケジュールから
オルキデにたどりついたそうで・・
温室にあったナイフが凶器なのに、近くにハサミがある。
なぜハサミを使わなかったのかが疑問だとある。

犯行の会った夜、コースケ(駒木根隆介)は死体をみつけ犯人もみた。

取り調べをうける志桜里。 電話があり、向かったのだという。
コースケも事情聴取されていた。ふんづけた凶器を手にとってしまったこと。
死体をみつけたとき肩をたたかれ、逃げ出しスマホを落としたこと。
正直に話している。 話をきいた伝は、コースケをかくまおうとしていた。
殺人犯にねらわれた芸人と話題になる「でんすけ」
時のニュースにからんで売り込むはいいと思うね。
ウーマンラッシュアワーの村本さん、炎上となるけど、これも素敵なうり込みかな!

妻のリオがオルキデの蘭をすべて買いとりました。
妻が犯人で凶器にハサミをつかえなかったのは、彼女が元美容師だったこと。
こんな人の心理!彼女の気持ちがわかりますね。
『壁の奇妙な絵。そして凶器はナイフ』
ドラマは最後まで観ないとダメですよ。
謎がこうして、次々とあかされてゆく+++++++(●⌒∇⌒●) わーい

動機とは
式田といっしょになるために、トップスタイリストになる夢を棄てたのに・・・・・
結婚生活は破綻。 リオに式田がいった。
「オルキデはきみに譲るよ。そして俺は志桜里とかくれた花をみつけに行きたい・・」
そう話す式田にリオは怒り 殴りつけ、さらにナイフで刺す。

「私が殺したかったのは夫じゃない。 夫と見ようとしていた夢よ」
「自分があきらめた夢。 それを殺人のいいわけにしてはいけません。
  あなたが殺したのは、かって夢見る事のできたあなた自身の魂ですよ」
右京さんの最終場面で聞ける、言葉が今回、聞けました。
相棒らしい最後の場面!!
ニコニコ顔になれたよ。相棒はこうでなくては・・。\(^▽^)/
プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。