QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相棒season15 第17話「ラストワーク」ドラマの 感想

相棒15 第17話「ラストワーク」

大屋が監督志望で短編自主映画を撮影しており,その映画製作で借金を重ねてしまいました。
妻や子供をすてて?蒸発でしたか?

自撮り動画を投稿して大成功の中鴨昌行(尾上寛之)との出会い!
二人の出会いがうまれた事で、警察を動かす事件となりました。

第一弾から第四弾まで、作り上げた動画!
右京(水谷豊)は、大屋の袖口についたステーキソースから、
撮影日。公開日。が前後していることに気づきました。

動画?拳銃を持った人物?
ステーキを食べている、男性?

不謹慎な動画!
世間の反応!現実なのかどうか・・
こうなると警察もほうておけません。そして・・・・・
捜査権のない特命係に“調査”の指令をだしました。

【調査】【捜査】

 「リアルかフィクションか・・」
冠城亘(反町隆史)が言いましたが、どちらも”調べる”がありますよね。
”捜査をしました”
となれば、”作りものの動画なのに・・なぜ?”と言われれば、問題になりかねません。
 「警察は捜査権のない特命係りに調査をお願いしていました。
                 これは、どこがいけませんか」
立派な言い逃れができます。マスコミ対策も万全です。(笑)

青木(浅利陽介)が言っていましたね。
 「警察のアリバイ作りですか」と。
むかしは伊丹さん(川原和久)が、右京らにからむ会話が
大好きでしたが、今は青木ですか。
伊丹さんの”むかし”を又、聞きたいな!観たいな!

中鴨とはどんな若者でしょう?
この人物設定がいいですね。(*^▽^*)
元ヒキコモリ!!そこにはパソコンがありました?
事件・事故現場で自撮り動画を投稿して大成功!
彼は、年収1億円とも言われていました?
ネット社会のこわさ?
最近のニュースとなる不謹慎な動画投稿をする若いひとら!
こちらは有名になりたい?


中鴨の第二弾投稿とは・・・
動画では、男性がクロロホルムをかがされ、
体の自由を奪われていた。右京は、”この男性に、次はどんなことが起こるのか”とつぶやく。

冠城は、動画に映っていた女子高校生の制服から、撮影場所の特定をしようとする。
また、右京も第二弾の動画に映った飲み屋をたよりに、
撮影場所を訪れる。
動画に映った男性に話を聞くと、
日雇い労働者で、だが、無銭飲食を繰り返してて路上生活者となっているを聞く。

冠城さんは制服で”この近くの高校かしら”と場所を探したようですね。
朝の通学時間の駅!
たくさんの女子高校生の制服にであう!
”どちらの高校だろう”を知らないのがおばさま!勿論、わかんない私(笑)

右京と亘が月本幸子(鈴木杏樹)のお店にいると
第三弾が投稿される。動画では、男性がが山道を歩かされ、
湖まで連れてかれていた。
冠城は動画に映った里中運輸のトラックに注目する。

里中運輸から、「撮影場所は、事務所の駐車場ではないか」と通報がある。
通報があるのは大事!警察が動けるよ!
不法侵入だ。。。。。。。。o(^▽^)oキャハハハ


右京が撮影日、公開日が前後してるのでは・・と?そこには袖口のシミの謎?
ここで明らかになります。
男性を大屋・名前で、ここからは登場させましょうか。(笑)
 ::大屋は湖に沈んでから陸に上がる。
 ::「みんな、面白かったか?騒がせてごめん!俺のラストワークだ!」
この撮影を終えて、二人はステーキを食べたのかな!?
第一弾のステーキシーンを、ここでとったのだろうね。

会社を退職する日には『今日がラストワークだ~』と
定年男性はつぶやくのかしら!!

大屋は、果たせなかった短編自主映画を自分の登場で撮影
中鴨の自撮り動画・投稿出来ますの満足感も与えて・・・・・
しかも、最後の優しさ・思いやりとは
動画が公開される予定日、大屋は中鴨にアリバイを証明する動画を撮影するよう電話をして・・。
自殺でした。時間差を知ってる方が出来るワザ

亡くなった自分が見つかった時に”自殺です”と中鴨の無実証明の為に動画を!!
自分自身は末期がんである。
生きてる場所が路上であったから・・・・・・
自然死を選べずに・・・・・・・・・・・・・

こういう最終場面の、相棒{ラストワーク}に”悲しさ”を覚えました。



スポンサーサイト
プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。