QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


相棒season12 :第13話*「右京さんの友達」

相棒:「右京さんの友達」
冒頭で、右京(水谷豊)はパソコンのキーボードをうっている。
  『孤独は山の中でなく、町の中にある』
と言ってた哲学者がいましたがとある。

毒島(尾美としのり)にお友達はいなさそうです。
 「世の中で信用できるのは、紅茶と犬だけです。」と。
彼の住んでる・・は山の中ではありません。孤独を自分から選んでるとも思えません。
紅茶大好きそうな彼と右京は出会いました。

毒島のお部屋にはミステリー小説がいっぱいでした。
小説家になろうとしてなれなかった彼は、批評家になっています。
 「自分は腹いせに他人の悪口を書いている」
と言いました。

米沢 守(六角精児)は右京と、ネットを開いています。
  『毒をもって毒を制す』
毒薬さんのサイトです。
小説の批評ページです。右京は尋ねます。
 「烏森(加藤厚成)の小説にはどんなことが・・・」と。
すると
 ”劣等感や渇望感、何らかの欠落が欠落してる”と書かれていました。
右京が毒島との会話で得た情報と全く、同じです。
『毒をもって毒を制す』とは、毒島のネット!
ハンドルネームで書かれているサイト!
貴方がHP管理者?
貴方の会話から突き止められる事、あるかもね。
有名サイトさんだけが味わえる醍醐味かしら!!!!!!

毒島は隣のお部屋の静香(佐藤寛子)に恋をしました。
毒島は彼女にプレゼントです。大好きな紅茶を送ります。
 「ありがとう!」
 「ただ、買いすぎたから・・・」
恋愛経験のなさそうな彼が言う『買いすぎたから』とは
かわいい言い訳ですね。

そして、彼女は作家の烏森に恋していました。
彼女は”烏森の小説を絶賛してほしい”と頼み込みます。
静香が亡くなったことで、事件となりました。

甲斐享(成宮寛貴)は右京に言いました。
 「紅茶の飲み比べをしてみたいですね」
 「よかったら、この後、紅茶店に行きませんか」
 「今日ですか。先約がありまして・・・」と享
 社交辞令の会話ってありますね。”先約がありまして”の断り方って、
まぁ~そうでしょうねと思えて、ウフフフフです。(*^▽^*)

右京に言いたくない事を尋ねられてそうな毒島
無言時間が続く・・・・・
::孤独とは人と人との間に不意に発生する化学反応のようなものである。
  孤独は山の中でなく、町の中にある。
と、右京のつぶやき
不意に発生するってどういうこと?
都合の悪い会話って無言で答えるかしら!
     『孤独は山の中でなく、町の中にある』
とは、会話がとぎれるってこと?
夫婦の会話って、少なくなって・・・・・・・
『孤独とは山の中でもなく、町の中でもなく、お家の中にある。』
ですか。(@~▽~@)

右手。左手。右頬。左脇腹。
犯行の裏づけには、右、左、は重要です。
右手での犯行?左手での犯行?
がありました。

毒島は言いました。
右京に
 ::孤独は孤高とは違う。能力ゆえに孤高の存在になっています。
享に
 ::助手と言われたら聞こえは悪いと思いますが、頼れる相棒なんです。
シャーロック・ホームズにワトソンですと。
さすがだわ!皆さんから支持されてる『毒をもって毒を制す』の
管理人さんですね。お二人をよく観察されていますね。(o^-^o) ウフッ

2014年2月で『えんぴつ』から、お引越しをしました。
2003年から書き始めてた”テレビドラマ感想日記はこちらです。
http://www.enpitu.ne.jp/usr6/64733/
FC2ブログでこれから楽しみます。よろしくお願いいたします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
