QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


相棒 season15 第8話 「100%の女」冠城の八話での描き方好きだな♪

相棒 15 第8話 「100%の女」

私が好きになれそうな場面がいっぱい観えました。
相棒がかえってきました。再会できたような感じに思えた第8話

検事の映子(鶴田真由)が被告を追及している。
傍聴席には、冠城(反町隆史)がいた。
彼女とは、法務省時代に研修で一緒となった同期でした。

被害者は外務省欧州第一局長棚橋(窪園純一)
公園で亡くなっている・・。
財布がない。時計がない。
強盗?


大使の交代でよく聞けるニュースでの言葉に
「親日家」ですと・・・・・(*^▽^*)
時には家系図までも、知る事がある。
駐日大使・駐米大使・我が国とこのお国の大使はなぜか、
私には、知ってそうになれる!
これは、ニュース記事の大きさかもね。

8話相棒では
駐ロシア大使になることが内定していた棚橋とは
 ”ロシアにとって都合の悪い人物?”
刺殺には国際問題がからんでる?
わぁ~かかわりたくない事件?かかわらないでの事件?
右京(水谷豊)のそばでこんな言葉が聞けたような気がしてるな(笑)

そこに
中学校教師をする紗季(志保)が、”犯人とぶつかりそうになった”と名乗り出る。
目撃した男は、棚橋と同じ外務省に勤める中嶋(松下哲)だと!
彼女の証言を不審に思ったのが右京と冠城!
学校から公園まで時間がかかり過ぎてると・・・
薄暗い処でとっさに!あら!フード姿だったよね。
本人とわかりずらいよね。

右京は映子に
「弁護士に指摘されるのを恐れ、目撃者の証言を変えさせたのなら問題です」
と言う。

映子は、法務省事務次官の日下部(榎木孝明)に会いに行きました。、
「事務次官が冠城を警察に送り込んだのでしょう」
と。そして、そして、


日下部は冠城を呼び出して、ロシアが絡んでいる事件であり
”手を引け”と言う。
「右京に手を引かせろ。特命係がなくなったら困るのは、君だろう」
と言う。
国際問題となるのは、やっかいなのですね。
こんな時のおとがめは上にいきます。
地位のある人はおそれるでしょうね。
早めに、うやむやにして、終わらせますか。

冠城さん🎶
伊丹刑事ら(川原和久)を利用しようと考えましたか?
 ”捜査をやめるように言ってもらいたい”と
右京さんはやめませんよ(笑)
伊丹刑事が右京の狙いについて聞きつつ、
 ”捜査せざるを得ない”
と知る。

「細かい処がきになるのが彼の悪いくせでね。」
「捜査一課をあやつれるようになるとはなかなかですね」
どちらも右京の言葉ですが、右京を指さしたり、伊丹刑事を使ったり!!
 

冠城の八話での描き方は楽しめたね
こんな”らしさ”をみせてもらえたら、嬉しいな!
八話で相棒が面白かった理由にあげたいと思う一番のところヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ロシアとは関係ない???????
中嶋に共犯者がいた。棚橋の妻と中嶋(松下哲)は不倫関係にあったと。
それが、スポーツジムでお知り合いとなって不倫?
邪魔になった人はどうされるの??
同僚?夫婦?
関係ありませ~~~~~ん。
それが今の風潮ですとは、私、言いませんよ(笑)

証人が証言を変えた理由
 「僕、誕生日!でも、両親は遅くまで帰ってこないし、
   一緒にケーキを食べてくれるだけでいいから」と言われ、
紗季は一緒にカラオケボックスで過ごす。
教師ならば、あってはならない行為だと考えた、かわいらしすぎる素敵な教師

心療内科への通院歴が、出世に響くとは映子
どの診療科へ・・・・・・
人生設計に影響を及ぼすだろうと考えねばならない。
出世コースを歩んでられる人ら!!

子供が”成績トップ”の頃に、ちぃちゃな声で耳元でふと聞いた
言葉を思い出す・・・・・・
 ”友達と遊ぶ時間が・・・”と。
そして、その後、遊びを知った時に
 ”僕に先輩とよべる人ができた・・・”と。

お年を重ねた自分をふと眺める!
 我慢はいいのよ♪
 人生を楽しむのよ♪
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**100%で生きるなんて必要なんですかね。

生きる時に、自分の何を許してあげれるのか・・は大事ですよね。
100%で生きるとはきつすぎるかな?
こういう私が常識にはずれるが出来ない。
”悪い事をしてるな”と思えたら、それを後悔する方がきつい。
私はきつい人生を歩んでるのかな!

8話の相棒が大好き!むかしの相棒にであえたような感じ!!
感想 終わりです。(*´∇`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
