QLOOKアクセス解析

相棒season15第13話「声なき者~籠城」神戸尊とのお別れシーンは2012年!!感想

相棒15 第13話「声なき者~籠城」 感想
今から1年前の2016年2月 
男性が頭から血を流して倒れているのが見つかります。
現場から逃げた車の持ち主! それで真渕(三浦英)だとわかります。

スマホの位置情報から町工場に逃げた事がわかります。
犯罪にかかわった人が”私はここにいます”と教えたい?
町工場にいます・・・と警察に知れましたよ。
こんな真渕になぜなの?を感じている私
スマホ。持っていません。スマホのこと、何もわかりません。(*^▽^*)


立てこもり事件! 特殊部隊の派遣!
現場はテレビ中継!
何だかありそうだな・・が”相棒ドラマ”でおきていますよ。

災害(台風・地震など)のテレビ中継は、誰かが観て、
対策や為になりそうな・・がありそうだから、さんせい♪
”立てこもり事件”を全国にみせたところで、どうなるのでしょう。
というより、犯人逮捕に懸命の警察官への邪魔になるだけとは思わないのかしら?
犯人のそばにテレビがあったら?
事件のテレビ中継に・・・はんたいです。・・・の私

現場に居合わせた右京(水谷豊)と冠城(反町隆史)は勝手に捜査を始めて
後で中園参事官(小野了)にしかられていましたね。(笑)
「さっさと出頭して、しかられてからこっそり動いた方がよくありません?」
と冠城
なるほど!よく心得ていますね。これって、上司への対処法に使えそうですね。(笑)

いつも、二人は事件解決に導くのに・・・・・
右京はマイペースなんだろうな!かわいくないんだろうな!
十把ひとからげと、言ってもいいかしら!
右京のそばにいるから冠城も、煙たがられている。(笑)


事件前に女の子に声をかけていた、若い男性の事を知ります。
その男性が何者かは、後にわかりましたが・・。

捜査本部に真渕からメールが届きます。
”吉井聡美という女性を連れてくれば、人質は解放する”とあり!
しかし、聡美は3週間前に亡くなっており、
真渕には亡くなっている事を隠します。

なつかしいな!神戸尊(及川光博)の登場です。(●⌒∇⌒●) わーい

吉井聡美は神戸尊が大河内から個人的な依頼で、
身辺を調査していた女性でした。
身辺調査?
調査対象になる吉井聡美とは?
その女性に会いたがる真渕とは?

ほ~ら!ほ~ら!
登場人物がふえる度に、謎も深まるよ!
”渡る世間は鬼ばかり”
一人っ子ではありません。姉妹が多い!
脚本!!
一人っ子だと、話の広がりが少ない。家族は多い方が良い。
叔父・叔母・甥・姪・等!そこに義理がはいるともっと面白くなる(笑)

真渕を調査した右京らは彼が
企業や団体がネットを通じて外注するクラウドソーシングに
登録していた事がわかります。
事件との、かかわりを疑う右京は、
鑑識の米沢に押収した真渕の
パソコンを調べて欲しいと頼みます。

いいな!米沢(六角精児)も登場です。(●⌒∇⌒●) わーい
冠城との、掛け合いがよかったな♪面白い♪笑えたよ♪

ここにのぞき見をする男が現れます。
立てこもり現場に女の子がいるのを目撃しネットに動画を送ります。。
知った情報は全てネットにが、彼ら!
相棒ドラマで、今回、今風の若者の姿をしっかりと学べましたよ(-_-;ウーン

『女の子がいます』
で突入は延期されました。

右京と冠城は小学校を訪ね、女の子の身元を調べます。
彼女は転校してきたばかりの生徒で
若い男性に声をかけられていたのが
進藤あかりだとわかりました。

消防署で真渕の写真を見せたら
真渕は被害者
立てこもり犯は別人で、あかりの兄だろうとなります。
ドラマを観ていた私らにはわかったわね。
あかりは”お兄ちゃん”と呼んでいたよね。(*^▽^*)

夜になって、右京に神戸尊(及川光博)から
電話がかかり、”吉井聡美さんの事で話したいことがあります。”
右京と神戸尊の再会です。つづくとなりました。
後編が楽しみです。

神戸尊が去ったあの日を思い出しました。えんぴつ過去日記で!!

2012年3月22日相棒10
**花の里 女将(鈴木杏樹)の登場は午後9時頃でした。
**最終回でした。二時間でした。
**女将は、一時間が終える頃、登場ですかしら?!
**二時間目は、お二人でのお別れシーンとせねばなりません。(^∇^)
**杉下右京(水谷豊)。神戸尊(及川光博)。お別れの言葉は
** 「又、いつか、どこかで・・・」
** 「じゃ・・・」
**短すぎる言葉から、お二人の気持ちを考えることにしました。
**車から手をふりながら去っていく神戸尊

「又、いつか、どこかで・・・」
2017年2月1日 お二人は再会 出来ましたよ。(*^-゚)vィェィ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア