QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


金曜ドラマ 『リバース』 第一話 ドラマ感想

金曜ドラマ 『リバース』 第一話 感想

自分の周りで、こんな出来事はありません。
もしも、偶然に事故で亡くなった方の、お側にいたとしたら、
その後の人生での悲しみ・悩み・苦しみはつきないでしょう。
リバース!!
ドラマから、明かされるものは何でしょう。
観たくなる春ドラマ、一番に選びました。

私のいつも、やらかしそうな、ドジなお話から始めます。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

サワコの朝!ツィッターに書こうとして、「ナギサ」と検索窓へ
漢字がでません。どう、読むの?
ドラマ・リバースから検索!読みは「ミナト」
新聞を読みながら、読めそうにない漢字は”前後の文章から意味は通じる”
日常をこんな感じで過ごしている。”ミナト”は”ナギサ”と読んだ?(笑)
そして、今日のお話
Gポイント・ディリークイズ 物忌の読みは?
知らないよ(笑)答えは”ものいみ”でした。
今日、初めて(笑)覚えた知識?一つ増えました?
この日のツィッターを書きながら、リバースの感想に!!(*^▽^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サワコの朝!今日は湊かなえさん
小説を書いたご褒美だなとロケ地へ!
自分に、自分以外の人にいい事をすればご褒美があるんだよ!
子供に伝えたくなる言葉かな♪湊さんが優先順位は主婦と答えてた。
「いってらっしゃい」の声が違うと昔、聞いた。
私の優先順位とは母だったかな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

深瀬和久(藤原竜也)は、越智美穂子(戸田恵梨香)に、
「こんな手紙が届いた」と、手紙を見せられる。
そこには、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれていた。
同じ手紙は、同じゼミだった村井隆明、浅見康介、谷原康生にも届けられていた。
彼らは亡くなった広沢由樹の死に関わっていた。

三年前の大学時代にゼミ生仲間で、高原に行くことになった。
村井(三浦貴大)の到着が遅れる。
深瀬は、広沢(小池徹平)、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)とともに先に別荘に向かった。
夕食をとって楽しんでいる。
村井が駅から「迎えにきて欲しい」と電話をしてきた。
タクシー待ち。大雨の中で待つのはきつい。早く迎えにきて欲しいという。

広沢、浅見、谷原は酒を飲んでいる。クルマを運転できない。
深瀬は、免許を持っていない。
そんな時に、引き受けたのが広沢
誰もが、”飲酒運転は”と知りながら、止めようとはしない。
こんな時には
 「飲んでるからやめよう」よりも先に「俺がいくよ」と誰かが言い・・・
こんな時に
無言での了解がおきそうです。

村井を迎えに行き、広沢の事故死
警察や両親には、広沢が飲酒していたことは3人とも伏せていた。

深瀬は蜂蜜の正体を知って、びっくりする。蜂蜜が、”そば”の蜂蜜であるという
広沢は、そばアレルギーで、そばを食べることができなかった。
砂糖の代わりに蜂蜜入りのコーヒーを、眠気覚まし・酔い覚ましにと、
深瀬は広沢に渡していました。
運転中にアレルギーを起こした?

蜂蜜の怖さを知らなすぎる私ら!
「 乳児ボツリヌス症」を引き起こすかもしれない。
こちらは最近のニュースですが・・・・・。

人とは”知らずにいた方が良かった・・”
  【後悔】
くやんでも、取り返しがつかないのですが、
人がよさそうな方ほど、この言葉に悩まされます。
深瀬は、どうなるのでしょう・・。

ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の
何かしら・・怪しんでそう!探り出そう!
小笠原の今後も、怖いかな?不気味に感じるかな?

二話が待ちどおしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
