QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ペテロの葬列*第二話*感想

ペテロの葬列*第2話
『警察の突入とともに犯人は自殺しました。』
冒頭場面でこちらを聞きましたから、第一話で言いました、
”あっ!謎”
とは、考えすぎていました。こんな時の私はすぐに笑って終わりにします。(*^▽^*)

さて、謎ときは、編集長(室井滋)でしょうか。
   「私、あなたのような人、知っています・・・」
バス車内から、真っ先に降りる・・・なんて彼女らしからぬ行動を起こしました。
事情聴取を拒否して自宅に帰りました・・。
何かのはずみに
長塚京三と重ね合わせて、ある男性を思い出したのでしょうか。
彼女のまさかの行動とは動揺が表にでたのでしょうか。

しかし、編集長は、しっかりとお役目は果たされていましたね。
事件を知り、病室をたずねた菜穂子(国仲涼子)が杉村三郎(小泉孝太郎)に
 「編集長が連絡は家族より先に警察の方へと気遣ってくれた・・・」と。
事故や事件で最初に連絡はどちらへ・・・とは、難しいかも・・・・・。
でも、公の立場で起きた時は、個人の立場は忘れるべきでしょうか。

今田コンツェルン会長の娘・菜穂子の婿養子です。
杉村三郎の微妙な立場!婿養子の悲哀?を感じましたね。
彼のなんともいえない、笑顔で救われましたが・・・ヾ(@^▽^@)ノ
今田一族の食事会!
本妻の子供ではないのに、いきいきとしていた菜穂子!
写真撮影!はしっこにいたお二人に
 「菜穂子さん、こっちにいらっしゃい!」
彼女は一人でそちらへ移る。杉村三郎は置き去りにされたまま・・・・・・。
彼女が子供っぽいのか、夫の立場も夫もその時に忘れています。

給湯室には『節水・節電・禁煙』の張り紙あり。
今、こんな張り紙、多いですね。
観光地のトイレに節水!
我が家の旦那さま!『節水・節電・』多分、無頓着
家庭菜園をしてる田舎に行くとき
 「お米を持ってきてね」
お米は農家から買い求めています。
 「ホースも持って来るから・・」
 「ホースを何に使うの?」
 「水やり!」
すぐ止めました。”持ってこなくていいから”と。
ホースで水やり?水道代を考えてほしいよ。ジョロで大丈夫のお庭!

菜穂子は京子(長谷川京子)お仕事・口利きをしました。
編集長がお休みしてるから、そこへのバイトへ
 「おとうさまに、お願いしてみようかと・・・・・」
お・と・う・さ・ま・と呼ぶのね。
おとうさんではないのね。
両親の呼び名とは、その裏に何かが感じ取れますね。

京子は何ものでしょう。
 「ワードでも手書きでもいいからテープおこしをして下さい」
余りにも早い出来上がり!初めてとは思えないと杉村三郎は驚きます。
そして、同郷だともわかります。

最後は今回も『謎?』とつぶやきたくなりました。
京子とは・・・・・・・・
キャスト欄には、小泉孝太郎の次に二番目です。
ペテロの葬列!
彼女が重要な役まわりをするのでしょうか?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

流した涙が戻ってきました。

知っておいて損はないはずです。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、すごい秘密を教えます。
プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
