QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ペテロの葬列*第3話*感想

ペテロの葬列:第3話
慰謝料が届きました。
 ”驚き。うろたえる。・・・には想定内だろう!バスを降りても
  僕たちは支配されてる・・・・・。
と、杉村三郎(小泉孝太郎)は言いました。

経営難らしき田中(峰竜太)は受け取りたいと考える。
杉村に相談です。五人が集合です。
男女の出会いは、どんな処からでも始まります。
お若いお二人は、意気投合していました。

「ちっともお金持ちではない。もらっていいのかどうか・・」
「金持ちならいいのか!」
「休憩しましょうか」
「なくさないように!金がなくなっても警察に届けられないから・・」
誰が、どの発言でしょうかね~(笑)
田中の言動には、人間味がない?ある?
考えてみようかしら?!
で、
 『非の打ちどころもない完璧な人いっぱい!』
 『綺麗ごといっぱいの言葉』が並んでては、いけません。
こちらはドラマですよね。(*^▽^*)
で、
私がこの場面にいたら?きっと、黙っている!
キャッキャッ 騒いでる場面は大好き!自分から騒いじゃう!アハハハハ

 「働きたいんだけど・・・・・」菜穂子(国仲涼子)
 「一つだけ約束してほしい。ママの体のこと!このことをおとうさんに?」
 「貴方の許可と自分の判断があればいいの!」
杉村はいろんな時に、会長を意識していますね。
でも、このような心がけの夫であるから、夫婦円満になるのでしょうね。
えてして、つまんない男とは
虎の威を借る狐ではありませんが、いばりたく?なります。

さて、詐欺事件のようです。
杉村は
 「お金は手をつけずに、送り状から誰かを手分けして探しましょう」と。
調査を始めます。播磨屋の店先です。
こんな処におばちゃま(中尾ミエ)がいれば助かります。
ペラペラとしゃべります。
リゾートホテルの会員権なんて、物騒な話がでてきます。
杉村の、お人柄はこんな時にも表れます。
 「ワインを見せて下さい。買って帰ります・・」
お礼をきっちりとされています。

”これを読んで下さい”と近づいた男から手渡された文書には詐欺事件?
高越勝巳・探偵事務所・調査報告書などなど・・・・・探偵事務所
帽子の彼女は、どんなかかわりがあるのでしょう。
そして、探偵事務所は・・・・・・・・。

金属加工工場経営の田中(峰竜太)が妻にぼやいています。
 「従業員は老人ばかり・・・」
 「人工衛星の部品を作る・・がテレビにあったわよ」
 「知識はテレビからばかりだな~」
私もこの番組を観ていました。
ホント話を台詞にいれるなんて、こんなが素敵です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 「社長!ボーナスでるんですか」
従業員です。
あらっ!大金が届きましたはもれてるんですか?
で、机をたたいてる、田中の指先?
爪が汚れています。金属加工工場の社長らしき指先です。
演じてる田中を離れた時の峰竜太さんの指先では決してありませんよ。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
息子さんが”後をつぐ”を頑強に拒みます。
経営難らしき工場を息子さんにさせられません。
で、妻、息子は案外、知らないのでしょうね。話さないのでしようね。

あらら!思い出したわ!会社帰りをお二人で・・・
京子(長谷川京子)が杉本に
 「私、口がかたいんです」なんて言っていました(^^♪
杉村は菜穂子に慰謝料話など、くわしく、話されてないようですね。

週刊朝日で島田洋七さんが書かれてるを読みました。
:::老後の為にとってた金を騙してとるがたえない。嘘で人の金をとる。
   しかも高齢者からとるは最低の嘘だ!
   同じ嘘でも金のからまない嘘はいいと思う。どんなホラでもそれが
   笑いにつながっていくのであればそれはよい嘘だ!

2600万円の振り込み詐欺事件がありました。銀行窓口で引き下ろしたそうです。
こんな大金をおろしましたを、窓口の対応は・・不思議に感じました。
最低の嘘で騙されるは、かわいそうです。
事件を未然に防ぐとは、金融機関の対応も重要でしょうか。

 ”編集長(室井滋)の休職は自分の責任でもある”
会長(平幹二朗)が言いました。
謎は深まっていきます。4話が待たれます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんなに頂いていいのか…汗。汗がとまりません。

今から告白することは、きっと誰かの役に立つと思っています。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
不労所得が簡単にできるんです。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
