QLOOKアクセス解析

ペテロの葬列 第8話 感想

ペテロの葬列:第8話
NHKドラマ”聖女”を観ていました。
広末涼子が絵画の前にいます。
彼女は逮捕されましたが、二話でも絵画をみせる『ドラマ・聖女』

あらら!”ペテロの葬列”では、睡蓮に絵画です。
『絵画の意味する処?』
偶然にも二つのドラマでみつけた絵画!!
絵画とは、ドラマ展開のテーマにもなれるんだわ・・なんて、感じている。

7話でパーチィ会場から消えていた菜穂子(国仲涼子)がお帰りです。
 「いったい、どこへ行ったの?どこかへ行くには誰かに言うべきでは」
と杉村(小泉孝太郎)
 「貴方の役にたったことなんて一度もない!」
 「僕も悪かった!口にせずともわかってくれると思ったから・・」
『これからは遠慮せずにもっと話し合おうね』と杉村
杉村の”遠慮”の言葉にひっかかっている私!

結婚で、家庭環境が同じでないと、どちらかが『遠慮』する??????
医師に嫁がせて、自慢?っぽく話してた、彼女が、今は寂しさを味わっている。
一人、家族がへって、つきあえるだろう、増えるであろう親戚らしき数の変化はおきなくて・・
嫁ぎ先・結婚相手とは、対等につきあえる・・でなければ、
誰かが、悲しさを味わう!!!!!!

前野(清水富美加)は暮木(長塚京三)の関係者を見つけました。
彼女は杉村と手島(ムロツヨシ)にいきさつを話しています。
 
スーパーがコンビニになっていて、関係者・早川多恵(冨士真奈美)と
電話で会話もできましたと。
すると手島が
 「時系列で話してくれる?」と。
バスジャック事件の突破口をみつけたのですから、彼女がはしゃぐ?の
気持ちがわかります。
そんな時は順序があちこちにとんでいます・・・・・・。

さぁ~私のおしゃべりも良くこんな感じになります。
子供らから
 「お母さん!主語がないよ~」
と言われます。しゃべりたい事がいっぱい、ありすぎてる時に・・・・・
順序なんてないよ。次々、話はとんじゃうよ。(*^▽^*)

杉村、手島、前野、坂本(細田善彦)四人で尋ねることになりました。
若いお二人は、最初は意気投合してたみたいですが、
 「彼氏ではないです・・・・・・」
と、彼女
坂本のいろいろ発言を見聞きしてると、
好き度パーセント!少なくなるだろうな!
で、慰謝料のお金を、坂本は増やそうとしている?
彼の騙され度って 100パーセント?
困りましたね。
まぁ~こんな感じで騙しやすくみられる人が、騙されます。
で、人質の誰かが武器をもつだろう未来・・・・・・
こんな言葉が最終場面でありましたが・・・・・・
武器を持つ?としたら騙された人?誰かな?坂本?

暮木からの慰謝料を送り届けた人・早川多恵に会えました。
暮木がどんな人かもわかりました。
早川多恵の言葉は、なるほどと頷けるがあり!
八人への宅急便

暮木から頼まれたのは”バラバラの店から。県内から。離れてる場所から。”
暮木の足跡を残さないようにの気づかいは、ここでもありました。
宅配の店の人は顔を見もせず、寸法をはかり料金を書き込む姿を見たから
 「どこでも、いいでしょう。だから、自分のスーパーからだしたのよ」と。
 「住所をさがすのは大変でしょう」
 「人質はネットにでるからすぐわかります。」と。
 「戸籍をかったのかな!たくさんある肩書きの一つかな・・」とも。
早川多恵は、つぶれた昔のお店
かみくらスーパーで送りました・・とは何となくわかりそうで、笑いたくなりました。

井出(千葉哲也)が杉村に話す京子(長谷川京子)の姿!
京子のいろいろをなぜ、井出は知ってる?
過去の井出と過去の京子が、謎?
で、弱い処を井出さんから言われましたね。杉村さん!
 「貴方は間野が好きなんだよ!!」
で、橋本(高橋一生)は会長とともに渡米になるのかしら!

これ、困る~~~四人が三人になれば、
私が考えたくなるようなシナリオ?が崩れる~
四人のからみあいが、観たくなってる私なのね。ヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア