QLOOKアクセス解析

相棒season13:第4話:第三の女

相棒13 第4話*第三の女
今回の相棒ドラマタイトルは『第三の女』
こんな時こそ、おっととと言いたくなっています私(^^♪
おっとと・・・・・なんて、私の普通会話に使う事ないわ!
で、ここで使いたいよ~(^^♪

9月のケーブルテレビ!!
名探偵ポワロがありました。タイトルは第三の女!!
そして、ポワロ大好き私は観たのですが、
あの頃、ポワロの放送が、いっぱいあってて・・・・・・・。
第三の女のドラマ展開がどんなだったかは、いっさい覚えていません。
テレビ大好きなんて言いますが、観終えて覚えていませんが、
ままあるが私(*^▽^*)

で、相棒で第三の女・タイトルはどうして?なぜ、こうなったのかな?
タイトル疑問を考えていま~す。

伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)!
相棒season13から、一人抜けてる・・。三浦さんがいない。
どうしてなのかな・・・を知らぬまま相棒season13、が続いていた・・・・・・。
そして、今回、内村刑事部長(片桐竜次)から伊丹と芹沢に紹介されましたが
浅木真彩警部補(原田夏希)
彼女は警察庁から転属して来たそうです。

内村刑事部長が飲んでいましたは青汁?
上司にお出しする飲み物って、いろいろ?
昨今の飲み物にはいろいろありですか。
私のむかしとはお茶ばかり・・・。私がいくつなのかは、探さないでくださいね。(笑)

新入社員の最初は、皆さんのお湯呑がどれかしら・・を覚えることでした。
私のむかしに、お湯呑の柄はいろいろあり・・・・・。
お茶くみが新入社員の始まり(^^♪

さて、今回、えっと思ったのが、浅木真彩警部補が警察庁からの転属
私ね、今まで、東京は警視庁!東京以外は警察庁とよばれると思っていました。
地方都市から東京へ転属?
そんな疑問からの検索で知りました。
相棒を観るまで知らなかった!覚えこんでいた今までの常識の間違い(*・・*)ポッ

ビルの屋上から転落死した身元不明女性の捜査
こちらが13話の事件です。
右京(水谷豊)と甲斐(成宮寛貴)防犯カメラの映像を追いながら屋上にいます。
捜査でいつも鉢合わせとなるのは伊丹、芹沢、今回は浅木もいます。
亡くなった女性は夜にしまる防火とびらをさけています。
この情報を右京らは、米沢 守(六角精児)から仕入れています。

 「防火とびらの位置を知っているのは出入りしてる関係者・・
警備会社の関係者です。」右京
 「たしかに!おっしゃる通りです。面白い推理です。」浅木
 「特命係として捜査権のない窓際族です。」伊丹
 「暇つぶしにあたってるだけです・・・・」右京
 「どうも・・・・・・・・・・・・・・・」甲斐享
ヒントを与えて、言いたいことは言いながら去りましたよ。
特命係さんは・・。(*^▽^*)

被害者は「シルバー警備保障」に勤務する名取恵子(菅原あき)でした。
 「身内でも不正は不正ですから・・・」恵子
内部告発をなされる方々のお気持ちはこうなのでしょうと思わせる台詞でした。
そして、「治安利権の闇を暴く」記者は日向!談合のお話です。

談合のニュースは新聞でしばしばみかけていますが・・。
関係者としてデータを渡されていた勅使河原はキャバクラに行き、
酔っ払ってデータを紛失!!
転落死させた加害者が記者で、そして、そして、
データ紛失場所となったはキャバクラ?こちらは相棒ドラマですが・・。
SMバーにキャバクラ!
最近の政界ニュースで幅をきかせて?いました~~。

第一の女?第二の女?第三の女?
三人、登場したかしら?
第四話感想の終わりに、又、タイトルに、気持ちがはいりました私(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア