QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


相棒season13 第13話「人生最良の日」

相棒 第13話「人生最良の日」
カフェでコーヒー注文に戸惑ってる女性!
右京は、こんな時にほっとけないのでしょうね。
助けます。
そして、女性のエコバッグの、札束をみつけます。

 「女性のバッグを覗くなんて・・・・・」と享(成宮寛貴)
 「僕の悪い趣味なんです・・・・・・・」右京(水谷豊)、
身なりから、不自然なバッグ!右京らは彼女の追跡を始めます。
彼女は淑子(床嶋佳子)
 「もしかしたらナンパ?まさかね。キャッチセールスはお断りよ」
背広姿の男性から声をかけられたら?
これは
何だか、わかる会話!おばさまだから!

で、淑子さま!タバコの吸い殻!ふんでゴミ箱へ・・・。
思うと、何だか、出来そうになくて、真似が出来ない良き行いですが・・。
タバコの吸い殻ポイ捨ての条例が出来た頃、
街中を吸い殻入れを持ち、歩いてる男性を見ましたね。腕章をつけて!

その頃、ホテルでは伊丹(川原和久)らが女性客が亡くなってる・・を捜査中
バッグには覚せい剤!女性は売人?

前夜、彼女はある男性とホテルに・・。
次の朝、そこには薬物中毒で死去らしき若い女性
運の悪い男性となりそうな四宮裕二がそばにいました。
こんな時は逃げる・・・・・。四宮は逃げました。

覚せい剤?売人?
そこには必ず、登場しそうなのが暴力団!
捜査員が踏み込んだ事で覚せい剤は押収されていました。
四宮は暴力団に追われ、脅迫される羽目になったのが
”若い女性が現れない。探したらひっかかったのがお前”と。
あぶない女性に手をだしたらいけません。
貴方はすぐみつけられますよなんて、言っちゃいます。

四宮にはお金がありません。
 「東南アジアへ行け!一個で600万」
この世界でだけに通用されそうなお話が続いていました。

お話は、前後してそうですが・・・。
淑子は高校の頃、憧れていた四宮のライブへ・・・・・
ライブ会場を尋ねて楽屋へ
  「あっ!本物だ!」
高校時代、憧れてた歌手がそこにいます。
「人生最良の日」の歌 ヒットしてたようです。
彼は一ファンであろう淑子にすげない態度をとっていました。
そして、
 「サインをしてあげよう!」
 「どれにしようかな」エコバッグから
彼女は広告をとりだしていました。
そこに、札束をみつけた四宮!

態度のかわる四宮
彼女の手をとろうとします。さっと手を引っ込める淑子
仕事で汚れた指先を見せたくない。見られたくない。
ドキドキ感を感じる異性がいたとしたら
異性には素敵さだけを見せたい!
こんな気持ちがわかる!わかりすぎるな!(*^▽^*)

『今日ほど、生きてるを実感できた日はありません』
淑子のこちらの言葉が残りました。
日常を束縛するモラハラなんて言葉を、最近、知ったのですが
夫婦に、これは困るわね。妻でしたら、いやになります。

お笑い系のK・Kさん。よく自分から話されているけど、
奥さん、つらいだろうね。
四宮は得意な歌を淑子に・・・。
あの時、ロンドンハーツで彼女に歌を披露する狩野英孝を
思い出していました。
私って、テレビの観すぎかな?

で、「ヒマか?」
特命係りを尋ねている角田六郎(山西 惇)!
暴力団犯人逮捕劇!
じっくりと、みさせてもらいました。角田さんにあんなすごさが
あるなんて!
13話、この場面がしっかりと残りましたよ!
角田さんの違う面。違う人物にみえましたよ。
こちらも素敵かな!

これからも登場人物の違う面を知ることがあるのかしら!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
