QLOOKアクセス解析

相棒season13*第15話 「鮎川教授最後の授業」

相棒13*第15話 「鮎川教授最後の授業」
東大ですか。相棒で幾度も登場の大学!
いつもは架空の大学ですよね。今回は東大で!
許可がとれたのでしょうね。

葛西臨海水族園。マグロの大量死!
最近のニュースから・・・
享(成宮寛貴)と彼女のデート場所は水族館と
なりました。(*^▽^*)

右京(水谷豊)に恩師・鮎川教授(清水綋治)の古希を祝う会の招待状が
届いていました。ゴミ箱に捨てられてた招待状を享(成宮寛貴)は拾う!
こんな会話となりました。
 「顔をあわせられない事情があるの?」
 「君にとやかく言われる覚えはありませんよ~」
○○事情?
人、それぞれに〇〇事情で参加したくない・・があるだろうね。
クラス会!むかし、優秀だった方の参加が少ない・・とはよく聞く会話!
右京に”顔をあわせられない”はないでしょうね。で、古希の祝いに出席!

教授宅には6人。社美彌子(仲間由紀恵)もいました。
教授は『最も優秀なものたちを集めました』と言う。
教授!弁護士!財務省!東大卒ですから皆さんの肩書がすごい!

警察庁次長(石坂浩二)が息子・享に話していました。
 「法学部卒だよ。東大だよ。それが真のエリートだよ」と。
聞かされると、すぐさま、納得できています私

楽しく食卓を囲んでた皆に鮎川教授は
 「なぜ人を殺してはいけないのだろう?教えてくれないか?」と。
そして”答えをだしてほしい。でないと君らは帰さない”と。
すると、全員が倒れます。睡眠薬?

社美彌子 目をさます。右京を起こす。
地下室・電波が届かない・
そしてバッハのレコード かけるとすごい音量
皆が目をさます。
そして手紙をみつけました。
なぜ、”人を殺してはいけないのか。経験と知識で述べなさい”

脱出場所を探すけれどみつからない・・・・・
次の朝、回答をとりにきた教授は扉の外で猟銃を持っている。
逃げられない・・・・・。
右京は、解答用紙を届ける社美彌子に
 「扉をあけたままにしてて下さい。できるだけ長く・・」

右京は享に連絡をとろうとします。
享は話し中!父親に!つながりません。幾度もかけなおしても・・。
”彼女が妊娠の報告”です。嬉しい報告!
警察官って、個人用、仕事用、そんな二つの携帯を持つとは
ないのでしょうか。
緊急連絡が出来ません。長電話は困ります。
警察官でしたらあり得ない事です。

数日前の韓国ドラマ『欲望の仮面』でもありましたね。
元夫が元妻への連絡!
子供が友達と話しています。つながりません・・・・・・
その結果は?
元夫が元妻へ・・。なぜ?????
内緒ですよ(^^♪
韓ドラを観てた人だけにわかりますお話なの。

釣り中の米沢 守(六角精児)に電話がつながりました。
 「鮎川に監禁され、地下室に閉じ込められている」と。
米沢から享へ
享⇒中園(相手にされず)享⇒伊丹らへ(相手にされず)

内村と中園は社美彌子がいないを知る。
彼女は鮎川教授の古希祝いに行っている。すると
内村・中園⇒鮎川宅へ急いで行くように指示
右京には美彌子がそばにいれば、探してもらえるよ。(‐^▽^‐) オーホッホ
享・伊丹らが鮎川教授宅へ

鮎川教授宅を探し回るですがみつかりません。
そこで、家政婦の(石野真子)からとんでもないお話を
右京は聞くことになります。
 「ここは先生のお宅ではありません。皆さんが眠ってる間に移しました」

そして【つづく】です。
さて、次週でどんな事があかされるのでしょう。
そして、私の疑問は五人の男性!一人の女性!
眠っている六人をどのようにして、
別な部屋・地下室(階段あり)に移せたのでしょう?
共犯者がいる???????
で、ないと、大人をはこべないよ!
【つづく】の16話は楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア