QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


相棒season13 第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」

相棒season13 第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」
このような展開になるのですか。
鮎川教授(清水綋治)と御堂黎子(石野真子)が親子?
言われるがままにしたがってそう!言いなりになってそう!
こんな15話の黎子をみながら愛人?
そう思っていました。親子でしたか。

愛人と妻の違い
妻は
思いのままにはなりませんよ!
 「だってぇ~だってぇ~・・・・・・・」
と言い出すのが妻ですよ。
自分のものになってるんですから、
夫には俄然 強くなれるのね。(●⌒∇⌒●) わーい

黎子の母は未婚の母(佳子)でした。
お相手が鮎川教授で
”おろしてくれ”と言われて、別れを告げました。

そして
一人で産んで一人で育てようの気持ちは産後、亡くなる事で
失われました。ただ、救われたのが、佳子の実家は裕福そうでした。
御堂の名字からうかぶのは”何だか裕福そう”と
感じてしまう私なのね。
黎子は御堂家の養女として育ちました。

甲斐享(成宮寛貴)・米沢 守(六角精児)・
伊丹憲一(川原和久)・芹沢慶二(山中崇史)・
四人は鮎川邸にいました。留守邸を探していました。
机の引き出しから享は被保険証をみつけました。
 「奥さんではない!名字が違う!」と享

車は追跡ができます。。
 「鮎川教授の車に間違いありません・・・・」と。
15話で書いてた私の疑問!
鮎川教授の車で大人6人は運ばれたんですね。眠ったまま?
そしてね、これでね。このお話は終わりにし~ま~す。o(^▽^)o

そして、不動産登記を調べます。鮎川教授ではありません。
”もう一度確かめて・・”と享
すると、御堂黎子名で登記あり!
鮎川教授のお気持ちが垣間見えました瞬間でした。

保管庫の毒物
2013年1月写真に保管庫がありません。
2012年暮れに黎子は家政婦としてむかえられました。
アルバムに写真整理をしながら、○年○月・・・で!
なんてのペン書きをしてた頃!今は写真に日付がはいります。
毒物準備!拳銃も手渡していた鮎川教授

『本心とは裏腹に』
という言葉がありますが、自分の昔、犯した罪(産まないで)
があるからこそ、毒物・拳銃・
で”殺して・・・”でしょうが、悲しくなりましたね。

拳銃で鮎川教授を撃ち殺した黎子は正当防衛で不起訴処分になりました。
伊丹と芹沢 お二人で黎子を送り届けます。
そこには、お出迎えの三人がいました。
右京(水谷豊)・甲斐享(成宮寛貴)・社美彌子(仲間由紀恵)
”お待ちしていました”・・・・・・・と右京!
”じっくり見学させてもらいます”・・と伊丹ら!

さぁ~ここから右京さんの正当防衛の解説がはじまります。
しっかりと聞きましょうね。\(*^▽^*)/: ワーイ♪
 『ここで撃たなければ殺されると思いましたか』
 『ここで撃てば殺せると思いましたか』
殺される?殺せる?
違いますよ!!!!!!

右京と美彌子はすれ違いました。
 「あれは一種の暗示だったのですか。頭の中は空白だったのでは?」
 「彼女の心の真実にせまったのですが・・」
右京は美彌子から」とんでもない事を聞きました。
こちらがドラマの場面でなく、もしも漫画でしたら
立ち去る右京のお顔のまわりに
クエスチョンマークがいっぱいあったりして・・・ウフフフフ

最後は弁護士さんの言葉で終わりましょうか。
黎子に
 「正気?正当防衛をひるがえして殺人罪なんて・・」


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
