QLOOKアクセス解析

第1932回「個人情報のゴミの捨て方」


第1932回「個人情報のゴミの捨て方」


ゴミ出し日です。
私の個人情報はだせませんとは、ちょっと考えてはいます。
そんな時はひたすら、ハサミでチョキンチョキンと切る!
住所と名前部分を!

かなり前のお話です。A子とB子!そして私の三人。お話。
 「自分んちのゴミとわかる処はチャンと しなくては・・これ、常識よ。
            やってなかったの?信じられな~い。」
またしてもA子の、口癖”信じられ~い”が始まっていました。
 「ドラマ見てないの?ゴミをあさって、犯人みつけてるよ。ゴミって怖いのよ。」
ゴミの有料化が始まる ・・・・・そんな時のお話でした。

個人情報がもれるとは紙類から・・。

私はすぐさま、納得してしていました。ゴミ袋をあさってるドラマを
観たことがあります。
”ゴミは怖い”とはドラマ』から学びました。ヾ(@^▽^@)ノ

そして、今、わかったこと!
F化粧品のダイレクトメール。
何で、名前があちこちにかかれてるんだろう。
注文書にそれぞれに書き込まれてるのだけど、名前の処を切ってたら
手間がかかってしようがない。
とにかく、通販のダイレクトメールには、名前があちこちとある。
捨てる時の手間は多すぎる!(*^▽^*)
きちんと分別はしてるから、ゴミ袋をあさられても、恥ずかしくはないんだけどなぁ~

で、先日、回覧板がまわってきました。
 ”資源プラのゴミ袋には、名前を入れましょう”と。
     1-2-3(宅地番号)に 名前・・
ゴミ袋に個人情報はきっちりと書きましょうか・・です。
回収後に残されてるゴミ袋があるから、自治会からのお願いとは
わかる気持ちがしました。
分別をきちんとされてない人がいるからでしょう。

なので、その時はお部屋で、マジックを捜しました。ありません。
そう思えば、マジックって、いつ、使ったかしら?
記憶にないわ!
小包にはマジックで宛名書きを・・とは、昔のお話です。
お部屋から”消えてなくなる”に、マッチだけでなく、マジックもありました。

私の個人情報対策とは”ハサミ”さえあれば大丈夫でした。
個人情報をもらしましようには”マジック黒”を買い求めました。
これで、我が家のゴミ対策は万全です。ニコニコ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア