QLOOKアクセス解析

相棒season13 第18話「苦い水」

相棒season13 第18話「苦い水」

相棒は季節感が感じられるドラマ!
そんな処にもひかれるのが相棒ドラマ!

季節は二月!三月ですね。
あら~どなたにも浮かぶが、チョコレート!
そして、チョコレートが凶器となりましたか。
アナフィラキシーショックでの死!

医療事務をしながら、蜂にさされてかけこんで来ました
おじさまのカルテにありました。
漢字のおおい病名にこれはカタカナ語!
さぁ~先生が書いている、文字が読めません。
先生の文字の特徴は初めの二文字くらいは読めて次からは曲線!
医療事務勤務しての始まりは先生の文字が読める・・・の練習
事務員さんに尋ねて、薬名を覚え書き帳に!
今も覚え書帳残されている病名!
アナフィラキシーショック!!

夜道を女性が一人!
歩いている・・・・・。片山雛子(木村佳乃)です。
時々、登場の、強気で高飛車のどこかにもいそうな女性議員!
公園で亡くなっていた男性のそばには片山のサイン本!

事件がおきて、警察が探しているは現場に残される遺留品
そこから被害者、加害者の足取りがつかめます。      

 「出版記念サイン会でしたね」
 「150人以上いましたから覚えていません」
片山の言われてるのには納得です。
サイン会とは不特定多数の方々がおしよせる・・・・・

被害者の男性は左官工!
聞き込みをしながら彼のスーツ姿をあやしむ、杉下右京(水谷 豊)
車で甲斐享(成宮寛貴)が言う。
 「ナンパするには、スーツ、ブレザーだと信用される~」
 「だから君はいつもそんな恰好?」
 「杉下さんもスーツでしょう」
 「冗談ですよ」
ウフフフ 何だかお二人の会話がわかる(^^♪
女性が男性をえらびますに外見は重要視されるポイントかしら?
服装は大切よ!\(^▽^)/

片山と饗庭のつながり・関係は高校時代!
自信をもたせてくれた彼は彼女にとって初恋の人!
饗庭は喫煙で退学となり、その後の二人の運命が?????

 『私は日本国国家と結婚させていただきます。』
右京(水谷豊)と甲斐(成宮寛貴)にこう言い放った片山に。
饗庭は、自分自身をスーツで飾る?自慢できそうな職業ではありません。
女性を騙すナンパ師に。

青春とは思い出したくもないが多い。それも青春であって・・
片山と饗庭の間には何があったのでしょう。

さて、右京はこんな言葉を片山に告げていました。
饗庭のチョコレートの箱に「チョコレートコスモス」が添えられていて
花言葉は「恋の終わり。恋の想い出。移り変わらぬ想い。」であると。

最後になりましたが、韓国ドラマ・チャン・オクチョンを観ています。
韓ドラでは政略結婚が多いのですが、
片山は、資産家御曹司 桐山との結婚がありそうでした。
韓国ではありませんが・・・・・・・。
あるお国の結婚とは『資産家が資産家と結婚』がありそうです。
有り余るお金の使い道に困り?諸外国の旅を楽しんでそうな方もいそうです。
どこかに迷惑をかけてそうには、
気づいてるのか気づかぬふりが出来てるのか・・(-_-;ウーン

右京がチョコレートの箱を探していました。
高級感あふれる箱でした。
私にも毎年、娘から、バレンタインチョコレートが届きます。
私なら買う事がなさそうな高級なチョコ!数も少ない!
五個か六個!
箱?右京さんが探してたような箱ですよ。
リボン!お花の形!
娘からのバレンタインチョコを思い出しつつ、
『苦い水』の意味をちょっとだけ考えながら18話のお話、終了です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

蜂刺され

一昨年、手を2・3か所ミツバチに刺されましたが、
けっこう痛いし腫れてきたので一応クリニックへ行きました。
直ぐに好転する治療はありませんでした。

田舎の子供時代はよく刺されたものです。
蜂刺されが危険だということは最近知りました。
けど普通はそう危険でもなさそうですね。

(逆流性掲示板にもお越しください)
プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア