QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


相棒 最終回、第19話「ダークナイト」

相棒 最終回、第19話「ダークナイト」
夜の街をサラリーマンらしき男性が帰る。マンションのエレベーターへ
赤いコートの男性が後を追い、エレベーターに乗り込む!

 「お前・・・・・・」
フードの中のお顔が見えたのでしょうか。
赤いコートの男!顔面へ・・・そして暴行を繰り返す・・・。
血まみれでエレベーター内に倒れこむサラリーマン風の男性

さぁ~ここからおかしな・・と言いたくはありません。
不思議な光景が、目にはいる。
犯人はエレベーターの外へ・・・・
コートを裏返す。赤いから黒いに・・・・・。
犯罪をおかそうとする人は、素早くの着替えが必要です。
それにはリバーシブルコート?
私のコート?
黒いが裏返すとグレーの裏地!(笑)
水道で手を洗う犯人!
そして、街燈にてらされて見えた顔は甲斐享(成宮寛貴)!?
犯行の始まりから終わりまでを、順を追い、見せられる・・・。
 『この犯人は彼に間違いなし』
悲しすぎるラスト場面を冒頭から私らに教えたの?????


『名もなき毒:第9話
 犯人は誰でしょう?
 刑事コロンボでは、初めに『犯人と犯行場面』が視聴者にわかります。
 「知っているのよ。犯人を!」とコロンボのかけひきに私は喜びます。』
 こんな事を過去日記(えんぴつ)で書いた事があります。
でも、今回はそれとちょっと違うんだよね!
相棒だったでしょう!大好きになれてた享でしょう!
右京(水谷豊)と享のかけひきなんてとは思いたくありませんよ。(笑)

右京と角田(山西 惇)が「ダークナイト」事件について語っています。
角田は特命係のお部屋によく現れていました。
あっ!角田のコーヒーカップにパンダがいる。
今回、気づいたのね。
角田さん!!かわいすぎるわよ(^^♪

悦子の病状が思わしくないを知ってる享は警察庁次長(父親・石坂浩二)
に頼み込む。父と自分自身が仲直りが出来てると・・・・・・。
病室を訪ねた享は父親からこんな事を聞く。
:::勝つ者は勝つべくして勝ち、負ける者は負けるべくして負ける。
   それは宿命付けられているのだ
と。
ドラマで『宿命』という言葉を聞いたのは二度目です。
砂の器・最終回・中居正広さんが『宿命』を弾き終えた時、逮捕となりました。
”宿命”の言葉は余り使われてるのを知りません。”運命”とは良く聞きますが・・
父親は息子(享)に何を伝えたかったのでしょうか。
息子が犯人とわかってたから?????

悦子も防犯ビデオに映ってる姿をみて、犯人が享と気づきます。
右京に伝えたのは享のアリバイ作りの手助けでした。
愛する彼を追い詰めるは出来ません悦子です。
台詞にもありましたが防犯ビデオの公開ではホントの身近に
いる方には、”誰なのかはわかるのでしょうね”

模倣犯の種村
彼とは
些細な事で怒る。正義感の強い。歴史に名を残す人物になるのが夢と。
そんな彼がダークナイトに憧れを抱く?
そして{ダークナイト(模倣犯)}にもなれる?
職を失い人生を捨ててそうになってた時に
心のなかで、『夢は手放したくなかった・・・』
ダークナイトになれたら、名が残せる人物になれる??????
愚かな男のかわいそうすぎる思い付き!

享は右京に模倣犯だと、言い続けている。
種村脱走を外出先から帰った右京に”享はすでに知っていた”
ここから右京は享の行動に疑問を抱く?

幼馴染の梶!彼の妹は通り魔の手で殺害される。
犯人は心神喪失で無罪
梶と妹!享の関係!
悲しすぎます。
享は犯罪者となる・・・そして去る?!

心神喪失で無罪?!
被害者・家族の思いを考える事がある裁判が出来てるでしょうか。
ここに疑問を感じる人ら(脚本家さんら)がいて、
『ドラマから投げかける課題となる。それを享が去る理由とする。』
悲しむのはやめましょうか。
彼は相棒でもう一度、復帰できますを祈りましょうか。

寺脇康文、最終回、活躍場面が”ウイルス”でしたので、
『おや、おや、相棒でもやはり殉職』
と思いつつ、眺めてましたが、彼は海外へでしたが・・。

杉下右京(水谷豊)。神戸尊(及川光博)。お別れの言葉は
 「又、いつか、どこかで・・・」
 「じゃ・・・」
短すぎる言葉から、お二人の気持ちを考えることにしました。
車から手をふりながら去っていく神戸尊
当時『無料育成ゲーム・メロメロパーク』にはまっていました。
後ろ向きで、バイバイする。
私は涙がいつも、ポロポロでてきて・・尊とのお別れは
ゲームを思い出す(^^♪

素敵なドラマを有難うございました。
「相棒season14」
放送がありますように!ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
