QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第45話

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第45話

まれ(土屋太鳳)の舞台が横浜になりました。
横浜キャストの方々の登場です。
何とも目立ったのは浅井!ドランクドラゴンの鈴木拓
テレビに現れる・・がいつもひょうひょうとしたお姿・会話・
そんな感じはどこにもさがせません。
台詞!こなし!とってもお上手です。

もって生まれた才能!もってうまれた体型!
なぜかアンガールズ田中が浮かびました。
彼は『まれ』に数秒間。登場でした。
彼だって浅井役は出来そうです。で、体型が?
損をしてそうです。身長でも役をとれるのが難しいかしら!?

まれが公園にいる。ギターを持って高志(渡辺大地)がくる。
高志は二人で中華料理店に戻り、能登のみのり(門脇麦)に電話をかける。
電話の向こうから主婦達が歌声が聞こえる。
「うん!にぎやかやね、うみねこ座?」
「年忘れパーティの準備しとるとこ!」
電話っていいな!受話器からは、周りの声もはいる・・・。歌声が聞こえた!
で、処で、娘からよく、注意がはいる。
「お母さん!受話器をとったら、何か話してる。終えても何か話してる。聞こえるよ」
アハハハハ
私の電話は、会話中に受話器をとり、終えたと思うと、すぐ、会話を始めている!
こんな子供っぽいをしている。
とにかく、いろんな人からかなり若くいってもらえてる!!キャッキャッ

まれが中華料理店に戻ると美南(中村ゆりか)が輪子(りょう)と話している。
「お母さんからお父さんに言って!クリスマスに閉店なんて駄目って」
「互いの仕事には口出ししないルールなの」

大切なことですよね。
相手の仕事に口出しはひかえる。相手の趣味にも言わない!
最近、学びました。主人の趣味に口出しはしません。
これ、楽です。
でもね、頭の中ではしっかりとお金勘定はしています。言わないだけよ(笑)
ゴルフの商品に”りんご”は喜んだのね。
商品券はダメね。ゴルフ用品しか買えない!期限付き!
ゴルフボールはいっぱい!
ゴルフ靴は三足!
夫の足って、いくつ、あるのかな?(*^▽^*)

大悟(小日向文世)が店に来たので美南はクリスマスケーキを考えるように頼んだ。
「みんな楽しみにしてくれてるんよ!キャンセルなんてできないよ。」
「命をけずって考えてる。そんな簡単にポンポン浮かばない」
大悟が断わると、まれが言い始めた。
「あの、うちらで考えたらダメですか?陶子さんと、浅井さんとうちで考える。
        いいのがあったら採用してくれませんか?」
大悟は怒りで・・・。
「俺が浮かばんと言ってるものをお前らが考える?」
「やれるもんならやってみろ!できなかったら全員クビ!店も潰す!」
料理人のプロに対して『うちらで考えたらダメですか』の言葉はいけません。

あっ!それよりも、まれが疑われてますが、犯人はわかりましたよ。
浅井は大悟を説得してくれるようにと輪子のもとへ・・・・・そこで・・・
浅井はレシピノートを他の店に忘れてきたを思い出します。
さぁ~浅井はどうするでしょう。どうなるのでしょう。
頑固そうな大悟だから・・この事実を知ったらどんな解決を?

花びらをむしり、浅井を『許す。許さない。許す。許さない。』
花占いをしたくなってる~(笑)
あっ!輪子は占い師だよね。
輪子はもう知ってるから、輪子の方に占ってもらおうっかなと。(笑)

大輔(柳楽優弥)はケーキ修行のために東京にでてくる・・が理解できないようです。
「ケーキ屋の修業なんて悲惨!肉体労働だし!
  人生は、ゆっくりゆったり、毎日を楽しんで生きた方が幸せじゃない?」
「駄目な人間ほど働かん言い訳が上手なんや!」と、まれ
”働かない言い訳が上手かどうか”は考えないとして、
年を重ねたら
   【人生は、ゆっくりゆったり、毎日を楽しんで生きた方が幸せ】
と、気づきます。
今週中に解決ですか。
大悟・浅井・まれ・料理レシピが盗まれる・・事件の顛末!
これは番組を見逃せません。
あっ!盗まれていません。ノートの忘れものでしたね・・(*_ _)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

涙。

いつの間にかここに辿りつき記事読ませてもらいすごく励まされました(o≧∇≦)o

元気も笑顔も無くしていたんです私、良いことなくて…。
でも暗い気持ちでいたらそれこそ良いことなんて無いのかもしれないですね。
そんな気持ちに勝手にさせてもらっちゃいましたo(^▽^)o

と同時にてんとう虫さんってお話したらどんな方なのかな?と気になってきましたd(^^*)
すこしでも話を聞いてもらえたら自暴自棄から抜け出せるきっかけを掴めるんじゃないか…と思わせてもらえたものですから。
お忙しいと思うのですが少しだけ私の悩みを聞いてもらえませんか?
もし、もし良かったらメールください(*^_^*)
プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。