QLOOKアクセス解析

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第53話:第54話

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第53話:第54話

結婚に反対する紙が貼られ、真人((塚地武雅)の隣には妻・久美(ふせえり)もいた。
真人がまれ(土屋太鳳)に話を始める
「この結婚は許されん。一徹はいい子やと思とる。
  賢いし、こんな父親のもとで、グレもせんと育ったしっかりもんだ。
   今は駄目や。今の一徹には大事な娘を任せられんげん」
高校卒業もできてない子供が結婚話を?
反対をしたくなりますよね。
というより、『こんな父親のもとで、グレもせんと育ったしっかりもんだ』
には、笑いましょうね。
    【親は無くとも子は育つ】
といいますから、立派な子に育つはありそうですよ。
あっ!ごめんなさい。
一徹(葉山奨之)には”しっかりした母親と、こんな父親?”の二人は
健在でしたよね。(‐^▽^‐)


「うん。うちも、そう思う」
「まれ、あんたは反対するのか?」
藍子(常盤貴子)がまれに言う。すると、条件付きで賛成だと答えた。
すると一徹が
「高校卒業して、地道な仕事に就きます。みのりさんには絶対に苦労をかけません。
   一生大事に守ります。」
これに、皆が賛成にまわろうとしてた時に
文が
「ほんなら3年たってから結婚したらどう?」

さぁ~結婚の先送りにみのり(門脇麦)がおこりだした。
流産をして悲しんでた母に、”子供を9人作る約束をした。だから早く結婚をしたい”と。
あら!そうですね。9人、産むにはよっぽど早い結婚でないとダメそうですか。
でも、何をどう考えてるのか、あまいなぁ~一徹とみのりは、経済的に独立はできないでしょう?

同級生で結婚は経済的に大変!
むかし、二人の同級生がこんな事を話していました。
 「生活が出来ないから・・でも結婚しようと思ったら誰もいなかった・・」
適齢期は男女でちがいます。
 「苦しかった。結婚式費用を親からかりて、月々、支払いをしました。」
むかしの子供は、こうだったのですよ。親に金銭的負担はかけません。

パーティのためのケーキを作るまれ!
そこへ大輔(柳楽優弥)が現れ、北陸をまわる旅をするそうな・・・・・
「今日の見てて思ったけどさ、腹をくくった人間っていうのは強いね」
「腹をくくる?」
「覚悟っていうか・・」
大輔さん、ここに立ち寄ったおかげで学べましたね。
 【腹をくくった人間は強い】
大輔さん、横浜から能登!そして、北陸をまわりますか。
まぁ~いいですけど、季節を間違えていませんか?
今、確か冬でしたね!!!アハハハハ

ある寺で、”日本一周自転車旅行”の素敵な青年に出会いました。
若さっていいですね。お話をしながら、ブログ・プロともになれました。
FC2ブログで”日本一周旅”を。
今、彼は屋久島です!文章と素敵な景色にいやされています。
そして、私は数年前の屋久島の旅を思い出しています。

みのりと一徹の婚約パーティーが開かれました。
その時、一子が大阪にいくことにしたと言い出します。
「今まで当てもなしに、東京東京言うとったけど、ここ出て、
          自分の本当にやりたい事を見つけよう思うから」
”みのり見て決めた。うちも自分の夢追いたいと思う!”
みのりは地元?一子は大阪?まれは横浜だよね。
日本って広いから・・でもこうして、仲間はちりじりバラバラになるんだね。

一子((清水富美加))は圭太(山﨑賢人)を幕の裏へ連れて行く。圭太と別れると告げた。
「俺のせいやな。一子、まれの事はほっとかれんから。
    まれは、みのりでも洋一郎でも高志でもおんなじ。仲間だから・・俺が好きなんはお前や。
いつも強がって、きついふりして優しい。そんなお前と俺は一緒におりたい。」
圭太は一子を抱きしめる。
こんなのを立ち聞きできてたら、きついよね。つらいよね。
 ”2回失恋した気がする”
まれが、こうつぶやくのはわかるわ!
男の子って、強い女が好きなのかしら?

徹は藍子に捺印した離婚届を渡した。
「行ってくる。東京。でも俺も3年で目途をつける。3年で結果出して必ず戻ってくる。」
「3年たたなくても、いい男がいたら再婚しちゃうかもしれない」
「えぇ~?」

藍子が徹(大泉洋)の手を握りながら・・。
「頑張ってね。徹さんのでっかい夢、私大好きやから」

夫婦の離婚届け用紙はいいとして、徹の気がかりは子供達へ・・です。
徹は一徹とまれに声をかけました。
「いいか?お父さんは、お前たちのお父さんだからな。それは何があったって変わらないから」
「ほんな事分かっとるって」
「あ~あ、やっぱり自分から離婚届なんか出すんじゃなかった」
最後は徹の反省で終わりましょうか。。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア