QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第59話:第60話

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第59話:第60話

大悟(小日向文世)はあがり症だと輪子(りょう)は打ち明けます。
失敗をした大悟は控室へ・・・・・・・
まれは、困り果て、対戦相手の西園寺のインタビューをとります。
写メ!
知ってなさそうな、使うはなさそうな私がここで【写メ】って
言葉を使いたいくなっています♪
今の西園寺を見せる事ができます。その現場に大悟はいかなくても・・。
文明の利器ですか。すばらしいものが出来ましたね。(笑)

使い方によっては犯罪にもなります。
フィットネスクラブの更衣室!
携帯の使用は禁じられています。
なぜっかって?
わからない人はいないと思うよね!
更衣室とは携帯禁止となるんです。(*^▽^*)


”一昔前の巨匠っていうか・・・”
まれ(土屋太鳳)と美南(中村ゆりか)は
西園寺(黄川田将也)を真似て大悟に言うが大悟は知らぬふり!!
そこでまれ達は西園寺がいってないことを言う。
「シーラカンスって言うとったね。滅びた恐竜だって・・・・・・」
すると、大悟は立ち上がった。
「たたきのめしてやる・・・」と。
人って、どんな時に強い怒りを感じるのでしょう。
   【嘘も方便】
と言いますから、今回の嘘はまれと美南の勝ちですね。(笑)

しかし、今度は『帰る』と告げるとゆっくりと歩き出して
男子トイレに逃げ込みました。
「こんなもんに出ないと生き残れんなら生き残らん方がましだ」
と大悟
まれは輪子から大悟とは再婚者同士の結婚だと聞かされる。

まれは
”今の家族は?シェフを応援してくれる人には?なぜ、店を守れないのか?”
説得は的を得てるように思いますが、
まれはゴミ箱とバケツを重ねて、ドアの上からトイレをのぞき込んでいますよ!

二つを重ねて、こんなあぶない事はいけませんよ。
ご近所さんに”春になった!お部屋の額をかけなおさねば・・”
奥さんはこたつの上に椅子をおいて、上にあがり、額をはずそうとして・・。
転びました。骨折です。腰を!
今、不自由をしています。
高い処に手を伸ばす・・にこんな事はいけません。大けがの元です。
あらっ!まれは、トイレをのぞき込んだんだっけ?????????
ドラマ場面にここはいけません。キケンで~す・・・・・・・・・・

番組のオープニングが始まり、貴族のような衣装!男が登場する。
「その食材は酸味、香味、薬味、その全てを兼ね備えた味覚の魔女。ゆず!」
そして二人の紹介です。
「若きスターシェフ、西園寺一真!対する巨人は、
   つぶれかけの店の復活をかけ勝負に挑む巨匠、池畑大悟!」
徹(大泉洋)は驚きます。
「えらい言われようだな~」と。 
     味覚の魔女がゆず?なるほど。。。
     つぶれかけの店。。。 
     貴族みたいな男にこれを言われとる?
     言葉を知らない。失礼だわ。。。と
私も徹と一緒に怒りたくなっていま~~す。(笑)


制限時間10分以上をのこし5品を完成させた
大悟は6品目を作り始める。
大悟は観客席で応援しているまれに
「津村、砂糖だ。来い!早くしろ!走れ!」
「メレンゲを作れ。メレンゲだ。早くしろ」
「はい!」
『やり直せ』と大悟に言われる。
「艶があってツノが立ってボールを傾けても滑り落ちなければ完成だ。」
メレンゲが完成!!
「出来ました。」
「よし。合格だ」
この場面はすごかったですね。ケーキにメレンゲつくりは大変です。
私のケーキ作りにこんなメレンゲは作らなかったな!
というより、ここまで、するんだ!
人の手ではないよね?

番組の終了後、大悟は家族との思い出を語りましたね。
美南がしっかりと、覚えていましたね。
大悟さん、よかったですね。新しい家族へこんな
もてなし告白をされてたんですね。
自分の得意分野で”愛の告白”なんてはいいですね。
”鶴瓶の家族に乾杯”なんてのあたたかい番組がありますが
今日は”大悟家族に乾杯”ですね。

まれは合格になりましたので、次週からケーキ修行でしょうか.




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
