QLOOKアクセス解析

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第75話:第76話

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第75話:第76話

まれ(土屋太鳳)は撮影した輪島塗の写真を大悟(小日向文世)に見せます。
   『汁わんが面白い』と評価
「乾燥も防げるし、香りも閉じ込められる」
「自分も、最初はどうかと思いましたけど・・・」
圭太(山﨑賢人)が説明しようとしていたら、まれが、話をとる・・・・・・。
さぁ~、こんなの、ほんとは、困るんだけど・・・・・・・・。
幾人かの会話で、話をさえぎって、会話を盗む?おしゃべりさんっているわね。
あらっ!私、あの人の顔が浮かんでる・・・・・・。
これ、内緒話で、書いてるけど悪口になってるよ~~(大笑い)

「じゃあ、こっちも箸で食べさせるケーキを一つ出す・・・」
ケーキをお箸で食べる?
わぁ~、すごい冒険だわ!
輪島塗?ケーキ?お箸?これは大悟が考えた?
こんな面白味ある、かわった、楽しそうなケーキ屋さんて
日本のどこかにあるのかしら?!
それともドラマだからできそうな冒険?
そんなわけで、皆は手分けをして
お箸で食べやすいケーキをアレンジする事になりました。

展示会で文(田中裕子)と弥太郎(中村敦夫)が来ています。あっ!圭太も来ています!
徹の会社に文が現れる。
文を公園に連れ出した。
すると徹がこんな話を始めていました。
「ひょっとしたら成功する気がなかったのかも・・。
  事業は続けるのが一番難しいわけじゃない。でっかい夢と言って、
   アイデアを考えてる時が一番楽しい。形になってくると
    次のことがしたくなってくる。夢を消費してたんだよね。」
徹(大泉洋)って、時々、はっとするような発言があるのね。
それに、自分の行動・観察!これほどしっかりわかっているのね。
で、自分に優しすぎるよ。
韓国ドラマ”カッコウの巣”で
 『完璧すぎてるのも逆に問題なのよ』
と、妻が夫に言いましたが、
ないものねだりをするが夫婦であるのかしら!!
他人だと目がつぶれる・・・・・・・。(*´∇`*)


圭太の蒔地にあうケーキを考えてるまれに
「もういい、お前には任さん!」
「輪島塗は、ツルッツルで、きれいな模様が入っとるのと思とったから」
「これは、蒔地という技法で作られとる。硬うなって丈夫やし、傷もつきにくい。
   未完成品だと言って、嫌うもんもおる。
     実用的やし、値段も安いし、輪島塗の間口を広げるチャンスや!」
”そうだったの”と感じてるまれに
「どうせもの足りん器や。これは、俺だから!」と。

『実用的だけど地味で面白くないつまらん器や』
一子が言ったと気付いたまれは
『丈夫で、普段使いにいいという事は堅実な事やろ? 世の中で一番のセールスポイントだよ』
と慰めている?
まれのおとうさまにこのセールスポイントは使えません。
『派手で面白い』
あっ!これだと、しっかりと使えますよ。(●⌒∇⌒●) わーい

まれは帰国した大輔(柳楽優弥)と話している。
「新種の野鳥が発見されたと思ったら、これがツアー会社の仕込みでさ。
    テレビ局とか来ちゃって、偉い学者さんまで来てたんだよね。
             日本でそんなニュースやった?」
「気付かんかったけど」
こんなのはもしかしたらありそうなツアー募集の手?

「半年だよ。何も変わんないよ。変わってない? 気持ち」
「変わっとらんよ。うちと、つきあって下さい」
まれちゃん、交際は大輔さんにするの?

まれが展示場で1人で留守番をしていると一子(清水富美加)が現れる。
「一子!なんで!?」
「東京に出張。洋一郎にここの事聞いたから」
まれは圭太もきてると告げる。一子は、圭太とのその後を話し出す。

「今戻っても、結局はいつか駄目になるから・・
  もともと合わんかった気がしてる。
    圭太に嫌われたくないから能登出る勇気や持たれなかった」
都会をしっちゃったね。としたら
”圭太の気持ちはどうなる”とまれが言う。
”説教はいらんから・・・・”と一子が言う。
険悪な空気になりそうよ。


「まれがつきおうたらいいがね、圭太と!うちがいるから我慢しとったんでしょう!」
「うちかってそうしたいわ! でも圭太は、一子がまだ好きなんよ。」

すると美南(中村ゆりか)も展示場にきて立っていた。
「何でお兄ちゃんと付き合う事にしたの?圭太さんに振り向いてもらえないから
  お兄ちゃんにしたの?お兄ちゃんなら傷つかずに済むから?最低」
最低と言われました。
二股。三股とは、又、違いますが、美南のこう言いたくなる気持ちもわかる。
まれの涙もわかる。

さぁ~私は今、若い人らの恋路の真っ只中にいてそうです。
どなたとどなたで・・なんて邪魔はしませんよ。
で、この結末はどうなるのでしょう。
恋の糸がからみあう!!私、こんなドラマ、大好き!!(o^∇^o)ノ
次を待つ・・なんちゃって!!!!!!
楽しみ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア