QLOOKアクセス解析

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第79話:第80話

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第79話:第80話


ライブ終了後、まれ(土屋太鳳)は中華店まで送ってくれた圭太を部屋に誘う。
圭太(山﨑賢人)は打合せがあるからといって断る。
「明日の夜、会いに来てもいい?」
「うん」
圭太と別れるとまれは、圭太の気持を知ってるから大喜び♪
すると美南(中村ゆりか)がみているに気づいた。
 「美南ちゃん!」
 「ちゃんとお兄ちゃんに、きっちり諦めさせるのが、振る方の義務だよ」

そうだと思います。
恋愛は”片方が終わりましょうと言えば終わりでしょうね。”
   ”なぜなの?”
は問わない事にしよう!言ってほしくないから!!
そしてその後の連絡はボツにしよう!!!
あらら!まれは遠距離恋愛とは違っていたね。
大輔はそばにいる・・・『連絡・ボツ』とは無理でした(*^▽^*)

大輔(柳楽優弥)の部屋を訪ねて
 「ごめんなさい」
 「苦労すると思うけどね。面倒くさそうじゃん
     頑固で融通利かなそうだし・・・・・・」
そうだね。圭太をよく、知りましたね。
困った性格はわかってても、恋の時代はいいのね。
あなたが”困るなぁ~”とわかるのは、届けが受理されて、
数日後?数か月後?数年後?
まだまだ、好きな間に気付きましょうか。(笑)
『ああ 言えばこう言う。謝れない。』
上祐と心の中でよんでいます。
どなたを言ってるのかは教えませんよ。ウフフフフフ

能登に帰った文(田中裕子)は藍子(常盤貴子)に徹がしっかり働いていると話しました。
「あれは出さんで済むんでしょう」
「知っとったんですか?」
「しょっちゅう座って眺めとったから。。」
”最初は出すつもりだったけど、どうしても出されんかった”と。
離婚届は藍子の手元にありました。

 『議員のしゃべりすぎは失言』
となりますが・・・・・。
口に出すときは一呼吸 おきましょうか。
 『大事な書類届けはちょっとの時間・考えるが必要かな?』
と思いましたが・・・・。
重要な届け出も一呼吸、おきましょうか。
徹(大泉洋)は”離婚されたかな”の試練で、
それで、成長できつつありそうです。o(^∇^)oわくわく

圭太は2年半待ってほしいと言い出し、誓約書をもってきました。
『誓約書』
これを手渡して〝二年半”という処が圭太らしい!!
大輔が話していた
『面倒くさそうじゃん』
の、これにに当てはまりそうだな(^^♪

大悟(小日向文世)は
陶子(柊子)が店を辞めることになったことをみんなにに伝えます。
陶子はホテルへ。ステータスホテルのデザート部門のシェフです。
そこで、
大悟はまれにスーシェフを指名しました。
スーシェフ?
わかんないよ・・・検索しました。 料理長の業務を補佐する者とあり!
まれの腕はだんだん、認められていってそうです・・・・・・・。

まれは中華店に入ると美南に
 「美南ちゃーん、卒業、おめでとう!」
 「ありがとう。まれちゃんも明日からスーシェフかぁ」
美南は司法書士を目指します。
すると大輔が現れ、卒業祝いにサハラ砂漠の砂をプレゼントします。
砂ですか。大輔さんらしいね!

我が家にもあります『砂のお話』
”愛としあわせをよぶ星砂”と小瓶にあります。
数十年前、石垣島で暮らした事があります。
そして、数年前、石垣島を訪ねた娘からのお土産!!
居間に、たくさんの貝といっしょに、並んでいます。
忘れられない思い出の★星砂★

徹が企画したグルメサイト“まいもんネット”
加入店が又、増えました。
こんな時に、嬉しい悲鳴ですか。徹さんのお顔が浮かびます。
サイトへの訪問者をよべる・・は難しいですね。
ブログを書いてる方々!
『にほんブログ村』への登録はいかがですか。
私はね、今、嬉しい悲鳴をあげています。(*^▽^*)

スーシェフになったまれは店に新しく従業員を雇う面接をしていました。
植田弥生という女性
高校卒業後、区役所で働いていたという経歴
まれは自分と同じ境遇だなと弥生に感じていました。
「区役所を辞めて、夢を追いかけたいと思ったんですね?」
「そうです!」
まれの面接はこんな感じです。
向き不向きは大丈夫ですか。
びっくりした、植田弥生のリンゴの皮むき?
ドラマですが、あれほど、下手っぽくむく才能?はありですね。(笑)

輪島に到着したまれは荷物を両手に抱え、海岸へ走りました。。
「圭太~! 圭太! 」
海岸にいる圭太を大声で呼ぶと圭太もまれに気がつく。
「まれ! まれ!」

二人は再会です。
まれと圭太は抱き合って再会を喜んでいます。
『抱き合う』があります。今の若い人はいいですね。
おばさまがうらやんでいました。o(〃^▽^〃)o

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア