QLOOKアクセス解析

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第93話:第94話

NHK朝の連続テレビ小説:まれ*第93話:第94話

一子(清水富美加)はケーキに
 「高くてうまいのは当たり前!安くてうまいは、ほんまもん」
なんて事を前の92話ではなしていましたが・・・。
  『当たり前』
COWCOWの”あたりまえ体操”
思い出すわ!一子ちゃん、会話の中で使ってたな!
私の口ぐせにあたりまえはないなぁ~(*^▽^*)

まれ(土屋太鳳)は圭太(山﨑賢人 )に電話をかけている。
 「春に一子が会いにきてくれたやろ。『結婚おめでとう』って笑うてくれて・・
    でも、はっきり大っ嫌いって言われとった。」
 「いや、何言うてやればいいか、分からん・・」
 「いいから。。。聞いてくれるだけで」
思い出したわ!
大嫌いって言われて、わかれてたのね。
これを話せる相手が夫なんだね。
同級生だから話が通じるね。

私は私の友達はなしを、よくしてるみたい!!
主人と娘
二人から言われてる・・・
 「ね。家系図ではないけど、お母さんには友達系図を聞いてないと・・」
あっ!わかりますよ。話が次から次へととぶので
わかりづらいのね。
アハハハハ でもね、それが私なのよ。主語なし!話,とぶ!(^^♪

大輔(柳楽優弥)はケーキの準備をしながら一子について自分の考えを話す。
「俺さ、まれちゃんへの挑戦だけじゃないと思うんだけど・・
    一子ちゃんってアパレルで大活躍してるんじゃないの?」
「そのはずだけど…」
「アパレルで忙しい人が、熱心にスイーツブログ書く?
     何か事情があるんじゃないのかな?」

この謎は洋一郎(高畑裕太)との会話で解きましょうか。
洋一郎は一子のブログを見て驚く。
「お前、やれる事見つけたって、この事か?」
「うちの未来が開ける!コンビニで、うちの名前でスイーツ売ってもらう。
   これで、執筆活動、芸能活動」
「そんな簡単か?」
「簡単じゃない!スイーツなんか興味ないから・・・」
一子らしい!
夢をみるだけでなく、行動する!?
「広告代理店が言うのよ。もっと人気ブロガーになれば
  コンビニ売り込める。有名なケーキ店を挑発して、話題作りしようって」

広告代理店が 何やかやとは言いませんが
タレントさんのブログ!
こんな感じで『金儲けできてそうなブログ』ありそうですね。(@°▽°@)

まれが『イベントはできない』と返答する。
一子が『人生懸かってる。このイベント。昔からの夢がかなう。仲間なら協力してね』
まれはこんな時はOKとなります。『仲間』と言われていますから(笑)


藍子(常盤貴子)がマシェリ・シュ・シュにやってくる。
「お母さん! 」
「サプライズや! びっくりした?」
二人はハグしてる・・・・・ですか。
”ハグ”って言葉!
私の青春時代にあったっけ?!子育て時代にあったっけ?!
”ハグ”って言葉!私、いつ、知ったかな?
”ハグ”の謎

長女のPTA
長男の手をひきながら小学校へ・・・・・・・
次男はおんぶされている。
小学校へは横断歩道です。渡り切った時に長男が
 「お母さん!僕の手、なぜ強く握るの?」
気付いていませんでした。
道を横切るから、あぶないから、無意識に握ってたようです。
幼稚園児と母親の会話(^^♪

”どんなお菓子を目指すのか、どんなパティシエになるのか”
藍子にまれは、話している。
抱負を語れるところまではいってないですか。
ここからが迷うのかしら?

その時、仕事から戻ってきた徹が藍子に気付き、大喜び!
「なんだよ藍子!くるなら来るって言ってよ!もっと早く帰ってきたのに!」
「ごめーん!喜ばせたくて」
二人は手を握り合って!!!!
こんな時
 ”表現がすごいじゃん”
おばさまからみれば
 ”若者じゃん!まれは何歳?藍子に徹は何歳?”
おばさまには縁遠い行動をいつもみせられています。
そして、思いました。そんな時は
文(田中裕子)と元治 (田中泯)を探しましょうかと。
文さんと元治さんでしたら、”おばさまが話してる”が
きっとわかると考えました。(笑)

徹(大泉洋)は藍子とまれを自分の会社のオフィスに連れて行きました。
藍子が
「かなえたんだね、でっかい夢」
「ここは、夢の、始まりなんだな。できると夢がかなったと思ってた。
   今、追えば追うほど、先が見えなくなってもっともっと、追いたくなる。
     夢はずっと探し続けていくものかも・・・・・」

 『徹さん夢・大冒険?』
はこんな感じで大成功となっております。
手っ取り早い成功がインタイネットの世界?
まぁ~この部分は妙に納得できています、(笑)

さぁ~そして嬉しい事がありました。
藍子が
「私も一緒に探してもいいかな?横浜で!」
徹は思わず藍子に抱きついている。
よかったね。離婚もされてなくて、プロポーズは再婚にはならなくて
徹さん!藍子さん!おめでとう!

今、気がかり、心配になるのは一子のみ!!
都会に出た娘がどうなってるかは、知らぬは親のみ・・・・・・・
『子を見ること親に如かず』
なんても言いますが、一子の父・母は
我が子を知らなすぎます。。なんていえば失礼になるかしら!
で、”わたしが、しんぱいをしています”
を伝えながら、今日のお話はおわり!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア