QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物を終えてマイバッグのみを持ち帰った私


FC2トラックバックテーマ 第2034回 「大事なものを落とした、無くしたことはありますか?」


今日の読売新聞一面に 
『ユネスコ記憶遺産審査見直し』
に・・・に気づきました。『記憶』の文字がある!!
私の記憶はさえているから、それで苦しむ・悩むは多すぎる。

でもね、数日前・数分前は、よく忘れる~
私の”忘れっぽい”がおこした、恥ずかしい二つのお話し(^^♪

この間、”旅行はどこへ行ったの”と尋ねられ、わからない??????
数か月前なのに・・・・・・・・。
ずっと考えてたら”鵜飼いに行く”を一時間後くらいに思い出しました。(笑)

スーパーで買い物を終えて、マイバッグのみを持ち、財布入りのバッグを忘れてたようです。
二日後、デパートから電話をうける。午後6時頃
 「○○○カードを忘れていました。警察に届けてありますから・・・」
えっ?カード?電話をうけて、その時に気づく
あわてて、私がバッグをおきそうなお部屋・三部屋をさがしまわる・・・・・・。
いつも持ち歩くバッグがない・・・・・・・。
クレジットカード。ポイントカードがはいっている。お財布がはいっている。

”クレジットカードが使われることがあります”
こんな情報はピンと頭にはいってるのが私!
ネットを開く。クレジットカード会社電話番号をみつける。
 「カードを落としたのですが、どうすればいいのでしょう?」
 「使われる可能性がありますからとめますか。再発行に1000円が、かかりますが・・」
 「はい、とめます」
なんで、考えず、返事をすぐするのだろうは、のちに気付くのですが・・・・・・

困ったことがおきると娘に電話をする。
 「お母さん、カードを忘れて、警察署に届けられたみたい。カードは停止したよ」
娘が驚いてて、次に言った言葉が
 「お母さん、二日前の話でしょう?バッグがないのを気づいてなかったの?」
あっ!ほんとだわね!いわれてみれば・・・。そして
”マイバッグをスーパーに忘れてたら、絶対、わかってたよ”
そんなとんでもないことを言っていたのね。ウフフフフ
だってね、買い物を終えた品物がない・なんてだったら私でも絶対に気づくよ。
 「○○○カードのみがあるわけないよ。バッグ毎、届けられてるんではないの?」
 「あらっ!そうだよね。カード申し込みが早すぎたかもね。」
娘に話したから、先ほどまでのあわてぶりの気持ちが落ち着いてきている。

警察署にはバッグ毎、届いていました。
 ::バッグの色は?お財布はどんなの?カードとは?
  お札は何枚?一万円札なんて、入ってないよ。
  コインは?数えてないよ。だいたいでいいですから・・・・・
  他にいれてませんか。
  考える!!ハンカチと買い物用のメモ用紙と・・・・・・・
いわなくともよさそうな事をペラペラ言っていました。受け取りにはいろいろ尋ねられます。

そしてスーパーに行きました。
届けてくださっただろう方にお礼を・・と思いながら
 「本人に届けばいいですから・・と言っていました」と。
その時の店員さんの言葉が残っています。
 「たぶん、取りにこられると思いましたから一日は届けずにスーパーで保管していたのですが。」
アハハハです。
私はデパートからの電話がなければ、数日間気づかなかったかも?
今は買い物を終えて、店内を出るときに、必ず、ふり返るをしています。
娘に話したら
 「お母さんは一度、失敗をしたら、気をつけるようになる。二度はなさっそう・・」と。
そこが私なんだよね。ほめてほしいなぁ~(笑)

クレジットカードはバッグにありました。
忘れ物では1000円の損失!ウフフフフ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。