QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


相棒season14 第14話「スポットライト」

相棒第14話「スポットライト」

男性の刺殺死体が発見されました。
ナンバーからオルキデの経営者・式田芳彦(木川淳一)とわかる。

右京(水谷豊)をよびだした米沢((六角精児)が
案内した現場近くの壁には
奇妙な絵が描かれていて 足元には白っぽい跡がふたつ残っている。
 「なんですかこれ、新手の宗教?」冠城(反町隆史
 「間違いありません。 これはあれです」
と 右京

あれ!これ!
が多い私の最近の会話!
あれ?これ?話している自分にはわかるけれど、
他人にはわからないんだろうね。
右京さんの『間違いありません。あれです。』
に、他人だからの私、わからないよぉ~(*^▽^*)

伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)が
式田の妻リオ(小林麻子)に事情をきいている。
美容サロンを経営するリオから、何年も夫と顔をあわせていない、
四年ほど前から夫は園芸家の谷志桜里(荻野友里)と暮らしていると聞く。
そこには、あっけらかんと語る妻がいてる。

田舎では、まだまだ『世間体』の言葉が残ってそうで
お隣さんも知らない都会では、『世間体』なんては死語になってそう!!、
だから、そこでは、家庭崩壊!家族崩壊!
なんてが、いっぱいありそうかな?

離婚で子供らと気軽にあえない寂しさを語っていたのは数日前の彼!
家庭がどんなにありがたいのかは、
やんちゃをしてる時には気づけない!
一つ寝て、二つ寝て・・・月日がたつと一人寝の部屋の寂しさに気づく!

壁に描かれていた絵はマイクの代わりで・・・・・
右京さんの『あれです』の謎がここで解ける。(笑)
そこでよくネタあわせをしている漫才コンビ!「でんすけ」
その一人、コースケの 指紋が凶器からみつかったという。

でんすけの二人が働く配送センターの得意先のひとつがオルキデ!!
お笑い系の方々がバイトをしてそうが、ドラマでもわかる(*^▽^*)
冠城さん、すごいよ(^^♪
”コースケの部屋のカレンダーにあったバイトのスケジュールから
オルキデにたどりついたそうで・・
温室にあったナイフが凶器なのに、近くにハサミがある。
なぜハサミを使わなかったのかが疑問だとある。

犯行の会った夜、コースケ(駒木根隆介)は死体をみつけ犯人もみた。

取り調べをうける志桜里。 電話があり、向かったのだという。
コースケも事情聴取されていた。ふんづけた凶器を手にとってしまったこと。
死体をみつけたとき肩をたたかれ、逃げ出しスマホを落としたこと。
正直に話している。 話をきいた伝は、コースケをかくまおうとしていた。
殺人犯にねらわれた芸人と話題になる「でんすけ」
時のニュースにからんで売り込むはいいと思うね。
ウーマンラッシュアワーの村本さん、炎上となるけど、これも素敵なうり込みかな!

妻のリオがオルキデの蘭をすべて買いとりました。
妻が犯人で凶器にハサミをつかえなかったのは、彼女が元美容師だったこと。
こんな人の心理!彼女の気持ちがわかりますね。
『壁の奇妙な絵。そして凶器はナイフ』
ドラマは最後まで観ないとダメですよ。
謎がこうして、次々とあかされてゆく+++++++(●⌒∇⌒●) わーい

動機とは
式田といっしょになるために、トップスタイリストになる夢を棄てたのに・・・・・
結婚生活は破綻。 リオに式田がいった。
「オルキデはきみに譲るよ。そして俺は志桜里とかくれた花をみつけに行きたい・・」
そう話す式田にリオは怒り 殴りつけ、さらにナイフで刺す。

「私が殺したかったのは夫じゃない。 夫と見ようとしていた夢よ」
「自分があきらめた夢。 それを殺人のいいわけにしてはいけません。
  あなたが殺したのは、かって夢見る事のできたあなた自身の魂ですよ」
右京さんの最終場面で聞ける、言葉が今回、聞けました。
相棒らしい最後の場面!!
ニコニコ顔になれたよ。相棒はこうでなくては・・。\(^▽^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
