QLOOKアクセス解析

相棒season14 第15話「警察嫌い」

相棒season14 第15話「警察嫌い」

マンションで女子大生の絞殺死体が発見された。
その現場を向かいのマンションからながめる男性がいました。

高級レストランで、角田(山西惇)が男と話しています。
男は伊縫組の組長で女子大生絞殺事件の捜査状況を教えてほしいという。
殺された女子大生はこの男が愛人に生ませた子でした。
お暇でしたか。
冠城(反町隆史)が、組長の願いを聞き届けよう!捜査に協力しようと言う。
右京(水谷豊)らは現場に向かいました。

 『愛人に産ませた子供』
こちらの世界ではありそうだなと思えるのは映画?ドラマの観過ぎ?(*^▽^*)

風呂あがりを襲われ助けをよぼうとベランダに。
ガウンのひもで絞められ、とっさにつかんだカーテンが
カーテンレールからはずれたとする捜査一課に疑問はなかった。
すると、となりのマンションから
こちらをみている男性・青木がみえた。
右京が、聞き込みをしようと男性宅を訪ねる。

事件?好奇心旺盛なヒトとは覗きたくなる・・・・・
そんな人は一度では終わらない。次も覗きたくなる・・・・・・

さて、むかし、こんな話を聞いた事があります。(過去日記に書いている)
近所が火事!彼女はかけつけた!テレビ局がきている・・・。
現場にいたからニュースが観たくなる・・。火事はニュースとなる。
すると、民放局は、炎がある画面で!
彼女が笑っていました。NHKのみが鎮火していたそうな・・・

特命係にもどると 一課の捜査で、三人の被疑者があがったらしいと角田から聞く。
そして、不思議なことに、否認をしていた三人が自供をする。
取調室は三つの部屋で?取調官は、それぞれ違う人が三つの部屋で?
それとも、同じ人が?
取調官は何人いたのかしら?
三人ともが自供する・・・がわからないな(・_・?)

特命係りと一緒に青木の職場に行きき、面通しの協力を頼みましたが・・。
青木(浅利陽介)は協力を拒む。
「ほんとうに目撃したんですか?距離があり、はっきり見ていないのでは」と冠城
「目撃だけじゃなくてビデオもありますから! 犯行の一部始終を撮影したビデオ」と青木

青木の態度に右京は怒ってそうです。そして
 「あからさまにあんな態度をとられると、意地でもひと泡ふかせたい。
                     そういう気分になりますね。」
この会話の意味は後にわかります。

右京が青木をレストランに呼びだしました。
被疑者が三人とも自供した現状を知っていた青木に、右京が三枚の写真をみせます。。
 ”目撃した人物を差していただければと・・・”と頼む右京
指差すそぶりだけみせて青木が言う。
「せいぜいがんばってください」
と言いつつ立ち去る。三枚とも捜査官の写真でした。
青木はそこに気付いてて・・・・・。
その上をいけるのが右京さんですよ!
右京はにわざと仕掛けたようです。

青木がレストランから出ると、三人の被疑者が歩いています。
その一人を見た青木はあわてました。

 「捜査協力ありがとうございました。」と冠城
右京は青木が目撃した犯人がまだ警察に拘束されていないと騙して、
すれ違いをさせることで
無理やりに面通しをさせたようです。

【あからさまにあんな態度をとられると、
【意地でもひと泡ふかせたい。
【そういう気分になります。@@@は~い!なれましたよ。私も(^^♪

さすがです。今回も右京さんの勝ちですね。パチパチ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア