QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


私の節約かな?のお話*友の会・交通費・洗濯

..
第2081回「あなたの節約術は?」



今日の読売新聞(ヨミウリオンライン)には
こんな記事がありました。

====================
積み立て金以上の「買い物券」

百貨店各社で「友の会」と呼ばれる顧客向けの優遇サービスの
人気が高まっている。

=====================

私も利用をしています。
むかしは3000円を三口!満会には9000円の
満会ボーナスが受け取れました。
高額商品を買う事が少なくなった今は一口3000円のみ!
そして満会ボーナスは魅力的です。

昔からの節約!
バス代でした。団地内にスーパーがあります。
街へ出かけるときにはバイクでスーパー前まで行きます。
そこからバスに乗る。自宅前からよりも10円が安くなる。
お帰りはバイクの止めてあるスーパー前のバス停で降りる。
買い物ができる(^^♪
こんな事を
【一石二鳥】と言うでしょう?ね。言うよね?(●⌒∇⌒●) わーい

【水の節約】
してるよね・・と自分で思う事にしています。
というより、洗濯が大好きでそこには私のこだわりがあります。
洗濯機は二層式!
全自動洗濯機より、金額が高くなってるかな・・は考えない(笑)
二年ほど前、買いなおした時は電器店の方が注文書をだしました。
数日、待って手に入りました。(ここで大笑いですか)
お風呂場のそこにはタライがあります。
洗った洗濯物は、取り出してタライですすぎです。
今こそ、そういう、事はなくなりましたが子供がいた頃
すすぎながら洗濯物の点検です。
おちてない汚れをみつけると固形せっけんで手洗いをからしてすすぎ!!

全自動洗濯機は水の流しぱなしでしょう?
私はタライですから”ためすすぎ”してるもん(^^♪

ここを水の節約と考えて下さいね。
私はずっと、この洗濯方法を『節約』と信じ込んでいます・・。o(^▽^)oキャハハハ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
