QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


相棒season14 第18話「神隠しの山」

相棒14 第18話 「神隠しの山」

たくさんの宝石を売ろうとしていた男が、自身の指名手配書に気づいて店から飛び出す。
かけつけた警察官と、拳銃をとりだし銃声を!

逃走した男・斗ヶ沢は三年前盗みに入り、拳銃を警察官から奪っていた。
三年前と同じく夕霧岳での捜索がはじまる。
伊丹(川原和久)と芹沢((山中崇史) 右京(水谷豊)が山狩りへ

雪の積もった山ではストーブにやかん!
あらら!やかんが私んちと同じだよ!
何だか、ここで喜ぶ私!
むかし、ドラマで女優さんが私とおんなじ洋服だった。
あの時も、喜んだわ!又、思い出し、喜んでる私(*^▽^*)

冠城が日下部に話している。
夕霧岳は神隠しの山とよばれ、行方不明者が後を絶たないらしい。

右京(水谷豊)は幹に弾痕をみつける。
一人で捜索にあたってたら 足元が崩れ、崖下へとすべりおちる。

翌日、山狩りに冠城(反町隆史)が現れる。
昨日から連絡のとれない右京に会いにきたと言う。
気付きましたよ。右京は山に取り残されてるのではと。
雪山を一人で捜索?
右京さんともあろう人が!あら!でも、相棒は翌日到着でしたか。

崖下に落ちた右京がふとんで目を覚ます。
どこだろう!探し歩いてたら登り窯にまきをくべる女性をみつけた。
陶芸家・村井の工房で 村井は七年前、夕霧岳で失踪?
冠城が話していた、夕霧岳?神隠しの山?
有名な陶芸家が自ら身を隠すなんてあるのかな?これは謎だね。

むかし、引っ越しの準備でバタバタしてて、三歳の次男がいなくなる・・・。
お兄ちゃんといつも遊びに行ってた官舎中を探し回る。
どこにも見つからない・・・・・・
すると、汗びっしょりの次男がトコトコ歩いている。
かけより話しかける。
 「どこにいたの?どこに行ってたの?」
悲しいかな!次男はまだ言葉がうまく話せない!
あの日の次男がどこに、いたのかがわからない!
次男は自ら現れて、私を安心させる。自ら身を隠すがなかった!
でも、これは事故で人生における私にあるただ一つの謎・・・・・・(・_・?)

人里離れた山奥のため携帯は圏外
電話は故障中!右京に、同僚に連絡を入れるが出来ない!
実家はバス道路はきっちりあるが、周りが山
むかし、携帯はNTTドコモのみが通じていた。
こんな時のNTTとは強い!ありがたい!

 「トイレをかりたいのですが・・」
留守の他人宅の部屋を探し回るなんては、普通の私らには
ないけれど、右京にはある!そんな時には
『トイレを借りたい』
すると、いやですとは断れないよね。
【トイレ】とは、こんな時に役立てる言葉(笑)

右京が問うた。 食事中にみつけた三つ目の茶碗、囲炉裏に落ちていた吸殻!
逃走中の斗ヶ沢のものではないかと尋ねる。
 「知らない!」
と 喜久子(山口果林)
やりとりを障子の向こうで鉄朗(升毅)が聞いている。


そして、夫婦が相談をしている。
「今日やろう。 あいつは危険だ」
右京が警察手帳を持ってた事を知っている二人!

右京は三つ目の茶碗の秘密に気づいてそうで・・。 鉄朗をさとす。
「その手に持っている凶器を捨てて、自首しましょう」と。
ナタをふりあげ襲いかかる鉄朗。二人はもみあっている。

捜索隊から、斗ヶ沢らしき死体が発見されたとの一報が入る。
こちら犯人はご夫婦でしょうね。そこには何がおきていたのか・・・。

次週へつづくですか。
私の推理はハズレが多いので、19話のお話はやめとこう!!
今日の、相棒・お話はこの辺で終わり o(〃^▽^〃)oあははっ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
