QLOOKアクセス解析

夫がぎっくり腰になったあの日のお話


FC2トラックバックテーマ 第2133回 「最近笑ったことは?」


「アウ~ン ウン」
すごい声があちらの部屋から聞こえてきました。
飛んで行く!!
 「どうしたの?」
 「ギックリ腰らしい」
聞いた事はあるが、見る?のは初めてで、すごく痛そうで!こんな顔をみるのも初めてで!
あわてて当番医を探しました。
 「えっ、どうしよう、今日の当番医バイト先の病院だわ・・・・・」
 「何でもいいから、とにかく・・・」と主人
えっ、小ちゃな声で言ったつもりなのに・・・主人には聞こえてたらしい。
自分の痛みでないので、少しだけ冷静になっている怖い私。

 「トイレに行きたくなった・・・」
 「えっ、何で?」
 「行きたいから肩、貸して・・・」
トイレ前まで連れて行く。こんな事も、結婚をして以来初めて!!
 「イタッ 持てない」
 「えっ、何が?あっ、私 持ってあげようか・・」
あぁ~もう、我慢が出来ない。トイレ前で座って待っていた私は笑ってしまった。
声を押しころして・・って こんな時を言うのかしら?!
トイレの中から旦那さまの声がある。
 「お母さん、笑ってるやろう?」
 「ううん、笑ってないよ」
と答えた!!
『笑ってないよ』
この声を聴けば、多分、もうバレバレになってるでしょうの私の声。

病院の待合室の椅子に寝かせて主人の横で私はさっきの思い出し笑いが
又、始まっていました。
先生が奥から出て来て
 「どうされましたか」と先生
 「ギックリ腰らしくて・・」と主人
一瞬、今までの思い出し笑いが止まった私でしたが・・・・・・・・
その時に先生を見上げました。。
先生は私の様子に気づいてたようで、私につられての、笑い?を
我慢してそうなお顔がみえました。

看護婦さんのM子。いつもは
”はしがころんでも、笑いそうな彼女”が笑いませんでした。
そして、こんな場面を見せてしまった自分にその時、初めて恥ずかしさに気づいていました。

でも、今日、洗濯をしながら、又思い出し笑いをしています。
もしかしたら、しばらくはこんな事が続くかも・・・・・。
私は他人(夫)の不幸で笑える(*^▽^*)
私って、どんな女かしら?

その後、自分が”ぎっくり腰”をして、強い痛みを知りました。
あの時、なぜ、笑ったのだろう?
多分、主人の顔を見たから・・・トイレがあったから・・・

あの笑いは、今は反省しています。
このお話は数年前のお話です。

父の愛・似顔絵・【ダントツな涙の思い出】


FC2トラックバックテーマ 第2125回 「最近、泣いたことは?」


私のすてられないもの!!

父が、誕生して間のない頃からの私の似顔絵を描いていました。

そして、五十年以上も前の私の似顔絵を最近、手にしました。
父は私達子供をモデルにして、よく絵にしていました。
父が亡くなり 母が亡くなった後で私は弟から”私の似顔絵”を受け取りました。
そこには母の、なつかしすぎる”文字”もありました。

   『〇〇ちゃんの絵 おとうさんが書いた』
と、あります。
父が亡くなって後、母はずっと、どこかに、残してくれてたのでしょう。
私の似顔絵!そして弟の勤務先の封筒もありました。
封筒からみえるのは、弟が働き始めたのは、〇〇年だから・・・・・
時間の流れがそこにはあります。
父も亡くなって、母も亡くなってて、謎になりました。
私の似顔絵はどこかに大事に残されて
いた事だけがわかりました。
子供の頃、見た事があるのですが、その後、私は一度も
目にしていません。

産まれた当時 そして小学生の頃 数枚の似顔絵からは”父の愛”がありました。
ずっと手元に大事に残してくれてた”母の思い”に礼をいう事は出来ませんでした。

父の遺伝子は弟に受け継がれてそして、私の子供に受け継がれたようです。
残念ながら私に絵心はありません。(笑)

私の思い出す涙とは、あの日です。
弟から”似顔絵”を受け取ったときにどれほど多くの涙がこぼれたか知れません。
父・母・の愛をいっぱい感じての涙だったのでしょう。


   【ダントツ】
こんな時に使える言葉ではないかしら!!今日のブログタイトルに入れたくなりました。
   【ダントツな涙の思い出】と。



困り果てた長男からの忠告!楽しいとはやめられないから!


第2115回 「ブログを始めようと思ったのはどうしてですか?」


ブログを書くきっかけ!

書くことは子供の頃から大好きでした。
小学生の部活は文芸部!
詩や作文を書く・・・

そんな私がワクワクドキドキできるをみつけました。

長男がHPを作りました。
そして、そこで、掲示板をみつけました。
ある日、私は掲示板に”自分の日常”を書き込みました。
長男は返信をかえしながら優しく私に、お付き合いをしてくれていました。

自分の書き込みがインターネットの中にある(*^▽^*)
何もわからない。知らない。
だから、自分の文を眺めながら嬉しくてたまりません。

そして・・・・・長男から電話
 「おかあさん!掲示板にはHPの感想とかを書くところだよ!
    僕のだからいいけれど、他の人だったら掲示板荒らしになるよ」
えっ~~~~~
知らないよ!!!!!!
 「ね。おかあさん!書きたいんだったら自分でHPを作ったら?」

そして、HPを作り、ブログを書きながら・・・・・。
そこから、私のインターネット生活の始まり
始めたきっかけとは、息子からの忠告かしら!?ウフフフフフ

何かを綴る!私はとっても楽しい!私の遊びとなってるブログ!
そう言いながら、140文字の魅力!ツイッターにはまる!
文字数が少ないとは、すぐ出来上がる!
楽しい事はやめません。
やめたくないのね。
だから、ブログはつづけるよ。(笑)


FC2ブログではドラマ感想を書いていますが・・・・・・
地上波ドラマは
  真田丸。 僕のヤバイ妻 。不機嫌な果実 。
BSの韓国ドラマ

そして、気づく!
書きずらいドラマの感想とはに・・・・・・
『不機嫌な果実』
こちらを書けるにはむずかしいo(〃^▽^〃)o

何かをみつけて、滞りがちなFC2ブログも書き始めようかしらと考えている今かしら!






大阪まで通うおじさまは、マスクで女医さんの顔を知らない


FC2トラックバックテーマ 第2097回 「この時期、マスクをしていますか?」


マスク?しません。
そして、いつも答えるのが
  「息が苦しい・・」
呼吸が苦しい・・と感じちゃう!!

風邪の季節というか、冬になると、娘からマスクが届きます。
今年も・・・・・・50枚入り!”使い捨てだからね”と言いながら
我が家にマスクが登場!
 「去年も風邪をひいたでしょう?一週間しても治らないって言ったでしょう?」
”お母さんの目につくところにおいとくよ”
そんな娘の優しさが、箱に入ったままで、居間のこけし人形の隣に並んだまま(*^▽^*)

桜が咲いています。春です。
私の頭のなかで、チラチラしています。
 『春だわ!風邪の流行はおわってるよ』
こんな感じで、使われないままのマスクが・・・・・・・
多分、居間から、マスクは近いうちに、別な箇所に引っ越しをしそうです。秋まで(^^♪

マスクを必ず、していますとはお医者さんです。
趣味の会・A男さんのマスクのお話!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
A男さんは、どうみてもおじさまで、趣味の会で御一緒してる方です。
バスのお席が隣になりました時のお話
一日が一番お近くでのお付き合いになりました。
A男さんはご自分の、青春等を、語って下さいました。
とっても面白くて・・・・・
A男さんと私の会話!!

A男さんが、『歯にだけはこだわる』と言いました。
”歯がどうしたの”とは聞けませんでしたが、治療法だと思いました。
九州に住んでいながら、大阪の大学病院に通ってるそうです。
 「女医だから行くんだろうと、友達から言われたけど、顔を見たことないんだなぁ~」
 「診察されてて、どうして?」
 「マスクをしてるんだね。見えないんだ!美人かどうかがわからない!」
笑いました!彼は女医さんのお名前は知っていました。
 『女医さんが松本で、マスクで!美人かどうかはわからないそうで・・』
笑いのツボって、人、それぞれでしょうが私、ほんとに声をだして笑いました。

マスクはお顔の一部をかくします。
大阪まで通ってるんですから、A男さんは女医さんの腕にほれてるのでしょう。
A男さま!楽しいお話をいろいろ、有難うです。

私の節約かな?のお話*友の会・交通費・洗濯

..
第2081回「あなたの節約術は?」



今日の読売新聞(ヨミウリオンライン)には
こんな記事がありました。

====================
積み立て金以上の「買い物券」

百貨店各社で「友の会」と呼ばれる顧客向けの優遇サービスの
人気が高まっている。

=====================

私も利用をしています。
むかしは3000円を三口!満会には9000円の
満会ボーナスが受け取れました。
高額商品を買う事が少なくなった今は一口3000円のみ!
そして満会ボーナスは魅力的です。

昔からの節約!
バス代でした。団地内にスーパーがあります。
街へ出かけるときにはバイクでスーパー前まで行きます。
そこからバスに乗る。自宅前からよりも10円が安くなる。
お帰りはバイクの止めてあるスーパー前のバス停で降りる。
買い物ができる(^^♪
こんな事を
【一石二鳥】と言うでしょう?ね。言うよね?(●⌒∇⌒●) わーい

【水の節約】
してるよね・・と自分で思う事にしています。
というより、洗濯が大好きでそこには私のこだわりがあります。
洗濯機は二層式!
全自動洗濯機より、金額が高くなってるかな・・は考えない(笑)
二年ほど前、買いなおした時は電器店の方が注文書をだしました。
数日、待って手に入りました。(ここで大笑いですか)
お風呂場のそこにはタライがあります。
洗った洗濯物は、取り出してタライですすぎです。
今こそ、そういう、事はなくなりましたが子供がいた頃
すすぎながら洗濯物の点検です。
おちてない汚れをみつけると固形せっけんで手洗いをからしてすすぎ!!

全自動洗濯機は水の流しぱなしでしょう?
私はタライですから”ためすすぎ”してるもん(^^♪

ここを水の節約と考えて下さいね。
私はずっと、この洗濯方法を『節約』と信じ込んでいます・・。o(^▽^)oキャハハハ


プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア