QLOOKアクセス解析



相棒season15 第2話「チェイン」感想

相棒15 第2話「チェイン」感想

リトルシガーとは何でしょう?
シガーは、自殺に関係してそうだったから、
これは真っ先に知りたいわ!!
検索しました。
私には初めて、知る言葉の多いこと!!きょうもみつけました。(*^▽^*)

 「ひまか?」
角田(山西惇)のこちらが聞けたら、ドラマ相棒だわと感じさせる場面で
長年の相棒ファンの私が、ここで、ニコニコとなれる。
絶対にほしい一コマ(^^♪

杉下右京(水谷豊)は花の里の、月本幸子(鈴木杏樹)からの紹介
羽賀(音尾琢真)から人探しを依頼されます。工藤春馬です。

冠城亘(反町隆史)は桜子という女性から
工藤春馬を探して欲しいと依頼されます。

 「ちょっと、人探し」
 「もしかして同じ人を探してるのでは」
二人の間ではこんな会話がありました。

伊丹憲一(川原和久)たちが1年前から追い続けていた
傷害致死事件の被疑者の遺体(野中)が発見されます。
野中の遺体のそばには、
羽賀と桜子と同じシガーの吸い殻が落ちていました。

 「捜査一課の事件!特命のでるまくではない」伊丹
 「俺が昇進した時に意地悪するから・・・・」亘
 「俺に出世は関係ない!数年で階級は追い抜かれる」伊丹
何だかわかりそうな、こちらの会話(*^▽^*)
スタートから出世できる条件とはありそうです。

次男がこの大学でなければと高校時代からあこがれていたのが
九州工業大学!
就職試験となった時に
企業に信頼がある大学のすばらしさを知りました。
ある、就職試験・面接をパスしながら最終は東京!
 「東大生。京大生。早稲田・慶応もあるから・・」
”無理かな・・”らしきの
東京から、電話があって・・・・・
そして、合格ができました。
就職に大学が関係するとしたら九州工業大学は最高の大学です。


右京と亘は、羽賀(音尾琢真)・桜子(大谷みつほ)に野中の写真を見せますが、
彼は工藤春馬ではありませんでした。

香りを嗅いだ右京と亘は、
紅茶とコーヒーが配合されている事に気付きます。
紅茶、大好きは右京でコーヒー大好きが亘
そんなお二人だから、香りを嗅ぎわけれるのね。(o^-')b グッ!

購入者名簿から石田という男性を知ります。
訪ねたら彼は毒入りシガーを吸って自殺をしました。

シガーと人とのつながりが解けた時に、知った悲しい事実。

桜子は義父から暴力をうけていたから、恋人の野中(原田健二)に
義父の殺害を頼んで・・・・・。
野中からお金で頼まれた羽賀は毒入りシガーを作る・・・・・。

野中は金を手にする為に闇金の世界に入り、上司を殺害
二人の秘密(桜子・羽賀)を守る為に、毒入りシガーで野中は自殺


こんな時に『悪い人・善い人』を考えるのはどうかと思いましたが、
義父の傍から姿をかくすで解決が出来そうなのに、
恋人の野中をまきこんで・・・。
しかも、彼は死を選ぶ!!

桜子さま・・・・・貴方は悪い人?ですよ。

大好きな相棒が始まりました。
私のしばらく遠ざかっていたブログ書きも今日から始まりです。
ピコとチロの部屋ブログへお立ち寄りくださったら嬉しくなります。\(*^▽^*)/
次週も楽しみです。

読売新聞”気流”のテーマ!!”気分転換”

読売新聞”気流”のテーマで書きました。
”ボツ”になって、すてるのが、もったいなくて、
今日の、私のブログで、更新!ブログの中で残れそうよ。ルンルン!!
はまっている、ナンプレ!!
日曜日の朝がここから始まります。
日曜版・18日の答えがわかりましたので、今日は広告裏紙に81マスを作りました。
(鉛筆書きこみが出来るのがほしいです。カレンダーの裏紙を良く使います)
今日のお仕事?
     【18日・日曜版ののナンプレを完成する】
に決まりよ。(*^▽^*)

====================================

私の気分転換は「ナンプレ」を解くことです。 入院した時、同室になった年上の方から
「頭を使うからいいよ」と教えてもらい、興味がわきました。

最初に、日曜版のナンプレを解いてみましたが、やり方が、なかなか理解できません。 
ネットで検索して、どうやったらいいかを勉強しました。

最初は何度も間違えるので、消しゴムで消すのも大変です。 
カレンダーなどの裏紙に、大きく81マスを定規で書いて、数字を書き写して、
見やすく何度でも挑戦できるようにしました。 

時々、テレビを観ながら解きます。 
二つを同時にできるのも脳のトレーニングだと思ったりしてます。

楽しみにしている日曜日! 二週分の日曜版を手元において始まりです。 
つまづいたら、ちょっと答えのチラ見。 消しゴムでけして、次の挑戦を始めます。
最近はコツを覚えたようで早く解けるようになりました。 
とても嬉しくて、いろんなナンプレに挑戦しています。

====================================

第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」


第2167回「お茶派ですか?コーヒー派ですか?」



お茶派です。お茶が大好きです。
コーヒーは朝食でパン!!
その時しか、飲まないかな?
ちょっと、一休み!そんな時でもお茶です。
こんな話が、お友達との間で出た時に、彼女らの一休みは”コーヒーだよ”
と、聞きました。
 「私は、やっぱり、お茶だわ・・・」
と、言ったのを思い出しています。

私は中学生!!
中間テスト!期末テスト!
父は
 「勉強とは、授業中によく聞いてれば、わかる。覚えられる。」
と、言っていました。
テストが近づく・・・・・・・・
隣の部屋で机に向かってる私の為に、夜更かし、起きていました。
勉強時間は午後10時で終了が決められていました。
 「10時だよ!寝る時間だよ!」
”おやすみなさい”と言いながらお布団へ・・・・・。

このお話は”お茶つながり・お話”ともなれます。
田舎のその時代に、コーヒーなんてありません。
小さなやかんに,お茶の葉を入れて、机の上に、湯飲みと一緒に
おいていました。
私の、自宅でのテスト勉強には『やかんに湯呑。お茶。』がありました。

そうだからとは思いませんが子供の頃から、お茶は私のすぐそばにありました。

今は京都から通販でお茶を買い求めています。
スーパーでのお茶の宣伝販売に出会うと、買い求める・・があります。
お茶の味がわかるようになったのは、年を重ねてから・・・・・・。
産地での味の違いを感じます。

きょうは父との思い出を書きたくなりました。
私の通知表!
両親が亡くなって、弟から実家に残されていた通知表が私の手元に届きました。
子供に、見せたいな!!でも、でも、・・・・・・・・
私の残している、いろいろをいつか、みつけてね。(*^▽^*)




スペアリブで煮込む!隠し味にケチャップ・ウスターソースを!!


FC2トラックバックテーマ 第2155回 「おうちのカレーの具材は?」


我が家のカレーです。
野菜は、玉葱・ジャガイモ・人参が必ずはいります。
子供が小さい頃は、人参をみじんぎりにしていましたが、今は普通の切り方!

多分、テレビだ観たような記憶ですが、スペアリブを煮込んでスープ作り!!
カレーの日は、ちょっと早めからスープつくり!!

野菜をスープで煮込んで・・・・・・・・
そして、隠し味です。
トマトケチャップ!ウスターソース!
これらを適量、いれています。
カレールーはハウスバーモンドカレー(^^♪
私のお口にあったようです。他のメーカーは買う事がありません。

子供らは、たぶん、ハウスバーモンドカレーの味しか知りません。
あらら?結婚をしてるんだっけ!!
お嫁さんの味に、しっかりと、しこまれてるかしら?(*^▽^*)

最近の我が家のカレーとは、その日にお出かけ!!
こんな時に登場します。そして、その日には必ず、主人につけるのがお刺身!!
カレーの日には”お刺身がある”
そこで、主人は喜んでそう・・・・・(笑)
料理に手間暇がかかりません。煮込めば終わり!!

カレーライスとは、なんと、すばらしい料理だろう・・と思う!
カレーライスに、いっぱいの拍手を送りたくなれる私!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

ピコ・チロは大好きインコで!ごまあざらしがかわいくてごまちゃんと!


FC2トラックバックテーマ 第2144回 「あなたのブログタイトルの由来は何ですか?」


HPが”ピコとチロの部屋”
ブログを二個所で書いています。
*ブログ”ピコとチロの部屋【テレビドラマ*感想】
*ブログ”ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫
Twitterに”Gomaちゃん

同じ文字を並べてるよ・・・・・
それでね、名前のピコとチロとは手乗りインコです。

小鳥を飼う・・が夢で、インコのかわいさを知ったのは小学生
職員室の前に、たくさんのインコがいました。
五年生になった時、部活動が始まりました。
沢山の部活動で”インコの餌をあげる”という部がありました。
小さな紙に『この部に入りたいよ』の希望を書きます。
田舎の小学校で、皆さんが『小鳥に餌をあげたいよ』で
私は抽選にもれる・・・・・
二年間、とうとう、なれませんでした。
飼いたかったな!

小学生の頃、おばさまからもらったのが十姉妹
父の作った鳥かごで、赤ちゃんができて、どんどんふえていく・・。
十姉妹に名前はありません。

インコを買いました。夢がかないました。
長女が二歳!
遊びのお仲間として、インコを!!
そして、小学生の頃からの私の夢がその日にかないました。
インコにピコと。名付け親は私よ♪

チロ!
名付け親は長女♪
 「名前を何にしようかな」
と、考えていました。長女も小鳥、大好きになっていました。
 「おかあさん、チロちゃんは?かわいいよ」
小学校六年生の長女が名付け親よ♪

ごまちゃん!
ある日、田舎に帰っていた私。帰りは列車で!
無人駅です。ホームに小さな女の子とおばあちゃんです。
 「かわいいね」
ぬいぐるみを抱っこしてた女の子に話しかけました。
 「ごまちゃんよ!」と女の子
ごまちゃんとよんでるんだ・・・と私。
かわいい女の子と、ごまちゃんの話を後に、娘に話しました。
 「お母さん、漫画もあるんだよ。」
次の帰省に”少年アシベ”の漫画を3冊、買ってきました。
ゴマちゃんがいる(^^♪
ゴマちゃんをその時に知りました。(*^▽^*)

Twitter名は『Gomaちゃん』
ごまちゃん大好きになれてたから、すぐさま決めた名前

大好きなネット遊びでつかっている、私ですよの名前の由来
ピコ・チロ・Gomaちゃん・ごまちゃん・
どこかでみかけましたら、仲良くしてね。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

ごまちゃんのお話はある日のあるブログに、書いていたかしら(*^▽^*)

プロフィール

てんとう虫

Author:てんとう虫
日常はフイットネスクラブ通い。
エアロビクス、太極拳にはまっています。
”人生は楽しむ”
をモットーに旅も大好きの主婦!

最新記事
カテゴリ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
ブログランキング
Twitter
Twitter
リンク
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
フリーエリア
